trend

ナンの形をしたコレ、実は… その正体に、5万人が二度見した?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

ナンの写真

「見事なナンっぷりもさることながら、無駄に手触りがいいのがまた面白い」

そうコメントを添えて1枚の写真をXに投稿したのは、ひろろ(@T2_Revive)さん。

ナンといえば、インドカレー店に行った際、カレーと一緒に注文するイメージがあるでしょう。

食感や味のよさに加えて、その大きさに驚かされることが多いかもしれません。

ひろろさんが拍手を送ったナンは、使い道があまりにも遊び心にあふれたものでした!

ナンの写真

自転車のサドルに付いている!

そう、ひろろさんが本物のナンさながらの見た目と手触りを絶賛したのは、サドルカバーだったのです!

なお、このサドルカバーの正体は、株式会社バンダイによるカプセルトイの景品でした。

ナンの写真

ひろろさんがカプセルを開け、注意書きに目を通したところ「走行中には使用しないでください」と表記されていたとか。そのため、ひろろさんはあくまでも目印として、カバーを使用しているそうです。

また、ひろろさんは「これの存在を知った時は、本当に二度見するくらい衝撃を受けました」と、当時の心境を明かしていました。

本物のナンと間違えそうなサドルカバーには、たくさんのコメントが寄せられています。

・『ナン』てこった!これを考えた人、天才やな。

・なんだこれ、めっちゃ欲しい!インド人もびっくりの代物ですね。

・『ナン感』がすごいですね!食べ物ではないと分かっていても、食べたくなる!

それにしても、本物のナンにあまりにもそっくりで、クオリティの高さに驚かされますね。

あなたも、カプセルトイのコーナーを見つけたら、のぞいてみてはいかがでしょう。斜め上を行く発見があるかもしれませんよ!


[文・構成/grape編集部]

席使用中キーホルダーの写真

フードコートの席取り、何を置く? 見つけた『正解』に「これは欲しい!」ハンドメイド作家の、ららら(@likelovelikes)さんの作品『席使用中キーホルダー』をご紹介。フードコートやカフェでの席取りに、もう悩まず済みます!

インターフォン

「これは仕方がない」「無理だな」 配達員が困った理由にネット同情数々の発明をSNSで発信している、カズヤシバタ(@seevua)さんは、配達員から「インターホンが押せない」と連絡を受けたといいます。 何事かと廊下に出ると、とある虫がインターホンにいたといい…。

出典
@T2_Revive

Share Post LINE はてな コメント

page
top