「こんなブックカバーほしかった!」 とある書店の投稿に反響
公開: 更新:
郵便局で1円切手を買おうとした女性 局員からの助言に「知らなかった!」「私も欲しい」2024年10月1日に郵便料金が変更。もともと持っていた切手を使いたくて、1円切手を買いに郵便局を訪れると…。
洗濯は『お湯』がいいって本当? 事実に「マジか」「危ないところだった」洗濯槽のカビ対策にお湯を使いたい時はありませんか。お湯のほうが効果が高そうで…と思うかもしれませんが、実際の効果や適切な湯温について日本電機工業会が公式サイトで解説していました。ぜひ参考にしてみてください。
書店で本を購入した際、サービスでつけてもらえることのある『ブックカバー』。
書店によって花柄やチェック柄など、さまざまな模様が描かれていますよね。
正和堂書店(@SeiwadoBooks)のTwitterアカウントに投稿されたブックカバーがネット上で話題になっています。
Twitterで話題の『ブックカバー』
文庫本サイズのオリジナルブックカバーを先着順でプレゼントしている『正和堂書店』。
ただし、正和堂書店がプレゼントしているのはただのブックカバーではありません。誰もが目にしたことのある日常のアイテムをかたどった、想像の斜め上をいく斬新なブックカバーなのです!
例えば、夏はアイスをモチーフにしたしおり付きカバーや…。
秋には焼き芋やフランスパンがしおりになっているデザインも配布されていました。
しおりを挟むと、まるで食品をおしゃれなショップで購入したような見た目に!ただ置くだけでも、ちょっとしたインテリアになりそうです。
2019年2月には、バレンタインを意識したチョコレート風デザインのブックカバーも登場していたようです。この見た目なら、本物のチョコと一緒に本をプレゼントしたくなりますね。
【ネットの声】
・この書店のブックカバーとしおり、天才だ…。
・ネットで売ってほしい!
・素晴らしいアイディア!紙媒体の本離れ解消にも繋がりそう。
普段本にカバーをかけない派の人でも、こんなにオシャレなブックカバーなら欲しくなっちゃいますね!
気になる人は、こちらの情報をチェックしてみてください。
Twitter:正和堂書店(@SeiwadoBooks)
Instagram:Seiwado.Book.Store.(seiwado.book.store)
[文・構成/grape編集部]