grape [グレイプ]

「こんなブックカバーほしかった!」 とある書店の投稿に反響

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

書店で本を購入した際、サービスでつけてもらえることのある『ブックカバー』。

書店によって花柄やチェック柄など、さまざまな模様が描かれていますよね。

正和堂書店(@SeiwadoBooks)のTwitterアカウントに投稿されたブックカバーがネット上で話題になっています。

Twitterで話題の『ブックカバー』

文庫本サイズのオリジナルブックカバーを先着順でプレゼントしている『正和堂書店』。

ただし、正和堂書店がプレゼントしているのはただのブックカバーではありません。誰もが目にしたことのある日常のアイテムをかたどった、想像の斜め上をいく斬新なブックカバーなのです!

例えば、夏はアイスをモチーフにしたしおり付きカバーや…。

秋には焼き芋やフランスパンがしおりになっているデザインも配布されていました。

しおりを挟むと、まるで食品をおしゃれなショップで購入したような見た目に!ただ置くだけでも、ちょっとしたインテリアになりそうです。

2019年2月には、バレンタインを意識したチョコレート風デザインのブックカバーも登場していたようです。この見た目なら、本物のチョコと一緒に本をプレゼントしたくなりますね。

【ネットの声】

・この書店のブックカバーとしおり、天才だ…。

・ネットで売ってほしい!

・素晴らしいアイディア!紙媒体の本離れ解消にも繋がりそう。

普段本にカバーをかけない派の人でも、こんなにオシャレなブックカバーなら欲しくなっちゃいますね!

気になる人は、こちらの情報をチェックしてみてください。

Twitter:正和堂書店(@SeiwadoBooks

Instagram:Seiwado.Book.Store.(seiwado.book.store


[文・構成/grape編集部]

出典
@SeiwadoBooks

Share Tweet LINE コメント

page
top