個性的な会社の資料デザインに「分かりやすくてよさそう!」
公開: 更新:
ダイソーのイヤホンを見た客 配色に既視感をおぼえたワケに「全く同じことを考えた」メメタァ(@memetaa_kaeru)さんが、『ダイソー』に足を運んだ時のこと。ふと目に飛び込んできたワイヤレスイヤホンのカラーリングに、既視感をおぼえたといいます。何に似ていたのかは、メメタァさんのつづったコメントとともに、答え合わせをしてみてください!
買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」
- 出典
- @q_micke
制作した個性的なデザインをTwitterに投稿している、みっけ(@q_micke)さん。
みっけさんは、スーパーマーケット(以下、スーパー)で見かけそうな、会社の資料デザインを制作しました。
ひと目見ただけで、緊急度の高さやコストカットの変化などが伝わってきそうなデザインがこちらです。
『これはいそぐ!』『前年比より30%削減』『表題の件』など、仕事でよく目にする言葉が書かれたデザイン。
いずれも、色や形などから、スーパーのチラシやポップ広告で使われているようなデザインとなっています!
会社の資料を作る際、色や文字を変えて見やすくすることがあるでしょう、
スーパーのようなデザインは、多くの人にとって新鮮だったようです。
・クリアファイルやふせんにも使えてよさそう!
・重要度とかが分かりやすくなるから欲しい!
・『LINE』のスタンプにもあると便利かも。
みっけさんは、寄せられた反応をもとに、「ふせんが便利と聞いて、作れるところがないかな」とコメント。
ふせんとして商品化されるのは、そう遠くない未来かもしれません!
[文・構成/grape編集部]