trend

個性的な会社の資料デザインに「分かりやすくてよさそう!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

制作した個性的なデザインをTwitterに投稿している、みっけ(@q_micke)さん。

みっけさんは、スーパーマーケット(以下、スーパー)で見かけそうな、会社の資料デザインを制作しました。

ひと目見ただけで、緊急度の高さやコストカットの変化などが伝わってきそうなデザインがこちらです。

『これはいそぐ!』『前年比より30%削減』『表題の件』など、仕事でよく目にする言葉が書かれたデザイン。

いずれも、色や形などから、スーパーのチラシやポップ広告で使われているようなデザインとなっています!

会社の資料を作る際、色や文字を変えて見やすくすることがあるでしょう、

スーパーのようなデザインは、多くの人にとって新鮮だったようです。

・クリアファイルやふせんにも使えてよさそう!

・重要度とかが分かりやすくなるから欲しい!

・『LINE』のスタンプにもあると便利かも。

みっけさんは、寄せられた反応をもとに、「ふせんが便利と聞いて、作れるところがないかな」とコメント。

ふせんとして商品化されるのは、そう遠くない未来かもしれません!


[文・構成/grape編集部]

お弁当

秋田県のスーパーで買った鮭弁当 フタを開けたら?「笑った」「世界は広いわ」「秋田県のわりとマジでおすすめなグルメ」というコメントを添えて、Xに写真を投稿したのは、鬼灯すすき(@susuki_hozuki)さん。 秋田県の有名な食べ物といえば、きりたんぽや稲庭うどんなどを、思い浮かべる人が多いでしょう。しかし、ほかにも秋田県の名物があるのだとか。

柴犬の写真

犬「窓を開けて!」 入ってきたのは、犬ではなく…「笑った」「かわいすぎる」寒い冬の日でも、散歩に行きたがったり、めいっぱい遊びたがったりする犬は多いでしょう。 2024年12月、厳しい寒さにもかかわらず、全開の窓付近でくつろいでいた柴犬のとんくん。 飼い主(shibainuton)さんは、冷た...

出典
@q_micke

Share Post LINE はてな コメント

page
top