trend

個性的な会社の資料デザインに「分かりやすくてよさそう!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

制作した個性的なデザインをTwitterに投稿している、みっけ(@q_micke)さん。

みっけさんは、スーパーマーケット(以下、スーパー)で見かけそうな、会社の資料デザインを制作しました。

ひと目見ただけで、緊急度の高さやコストカットの変化などが伝わってきそうなデザインがこちらです。

『これはいそぐ!』『前年比より30%削減』『表題の件』など、仕事でよく目にする言葉が書かれたデザイン。

いずれも、色や形などから、スーパーのチラシやポップ広告で使われているようなデザインとなっています!

会社の資料を作る際、色や文字を変えて見やすくすることがあるでしょう、

スーパーのようなデザインは、多くの人にとって新鮮だったようです。

・クリアファイルやふせんにも使えてよさそう!

・重要度とかが分かりやすくなるから欲しい!

・『LINE』のスタンプにもあると便利かも。

みっけさんは、寄せられた反応をもとに、「ふせんが便利と聞いて、作れるところがないかな」とコメント。

ふせんとして商品化されるのは、そう遠くない未来かもしれません!


[文・構成/grape編集部]

バスにのるおじいさん

ベビーカーが乗ってきたバス おじいさんの一言に車内の空気が一変したワケオルタナ旧市街(@zen_mond_u)さんは、バスで体験した心温まるエピソードをSNSに投稿。13万件以上もの『いいね』を集めました!

練り切りの写真

和菓子職人「息抜きに作ってみました」 完成したものに「食べるのが勿体ない」三宅正晃(@beniyamiyake)さんは、息抜きの重要性を知っている1人。2025年5月20日、「息抜きに作ってみました」とXで報告するとともに、自作の和菓子の写真を投稿しました。公開された1枚には、「息抜きとは思えない…」「食べるのがもったいない!」といった声が上がっていて…。

出典
@q_micke

Share Post LINE はてな コメント

page
top