個性的な会社の資料デザインに「分かりやすくてよさそう!」 By - grape編集部 公開:2022-08-01 更新:2022-08-01 アイディア Share Post LINE はてな コメント 制作した個性的なデザインをTwitterに投稿している、みっけ(@q_micke)さん。 みっけさんは、スーパーマーケット(以下、スーパー)で見かけそうな、会社の資料デザインを制作しました。 ひと目見ただけで、緊急度の高さやコストカットの変化などが伝わってきそうなデザインがこちらです。 会社の資料をスーパーの品に‼️ pic.twitter.com/PvoLsWhgwQ— みっけ (@q_micke) July 30, 2022 『これはいそぐ!』『前年比より30%削減』『表題の件』など、仕事でよく目にする言葉が書かれたデザイン。 いずれも、色や形などから、スーパーのチラシやポップ広告で使われているようなデザインとなっています! 会社の資料を作る際、色や文字を変えて見やすくすることがあるでしょう、 スーパーのようなデザインは、多くの人にとって新鮮だったようです。 ・クリアファイルやふせんにも使えてよさそう! ・重要度とかが分かりやすくなるから欲しい! ・『LINE』のスタンプにもあると便利かも。 みっけさんは、寄せられた反応をもとに、「ふせんが便利と聞いて、作れるところがないかな」とコメント。 ふせんとして商品化されるのは、そう遠くない未来かもしれません! [文・構成/grape編集部] 父「はい、撮るよー」 完成した家族写真に「どうしてそうなった」「1周回って好き」父がカメラマン役になった家族写真。その出来に娘が驚愕したワケは? 『日本語なのに読めない』貼り紙 内容が?「もはや外国語」「なんて?」旅行中に立ち寄った温泉。貼り紙の内容に首を傾げた理由が? 出典 @q_micke Share Post LINE はてな コメント
制作した個性的なデザインをTwitterに投稿している、みっけ(@q_micke)さん。
みっけさんは、スーパーマーケット(以下、スーパー)で見かけそうな、会社の資料デザインを制作しました。
ひと目見ただけで、緊急度の高さやコストカットの変化などが伝わってきそうなデザインがこちらです。
『これはいそぐ!』『前年比より30%削減』『表題の件』など、仕事でよく目にする言葉が書かれたデザイン。
いずれも、色や形などから、スーパーのチラシやポップ広告で使われているようなデザインとなっています!
会社の資料を作る際、色や文字を変えて見やすくすることがあるでしょう、
スーパーのようなデザインは、多くの人にとって新鮮だったようです。
・クリアファイルやふせんにも使えてよさそう!
・重要度とかが分かりやすくなるから欲しい!
・『LINE』のスタンプにもあると便利かも。
みっけさんは、寄せられた反応をもとに、「ふせんが便利と聞いて、作れるところがないかな」とコメント。
ふせんとして商品化されるのは、そう遠くない未来かもしれません!
[文・構成/grape編集部]