長ネギを模したお香…!? アイディア創作物に反響
公開: 更新:


『お客様へ』 スーパーでみつけた貼り紙を、見ると…「笑っちゃった」「そういうことか」ぱんぽんた(myhome__since2022)さんは、訪れたスーパーで気になる貼り紙を発見したといいます。 トイレなどで見かける、精算済みではない品物を持ち込まないよう呼びかける、注意喚起の貼り紙だったのですが、よく見ると…?

サツマイモを食べる3歳娘 その横にいたのが?「号泣した」「絵本のような世界」犬や猫と一緒に暮らしていると、家の中がにぎやかになりますよね。 @chouchou_the_gさんも、4匹の愛犬と暮らしており、毎日、明るく楽しい生活を送っています。 ある日、投稿者さんはふと、愛犬が「いつもより大人しい」と感じたそうです。気になったため、部屋の様子を見に行くと…。
- 出典
- @mitiruxxx
火をつけて炎を消し、薫りをくゆらせるお香。
アロマが練り込まれたお香を焚くと、気分がリフレッシュしたり、癒されたりしますよね。
数々の創作物を生み出し、Twitterに投稿しているクリエイターのミチル(@mitiruxxx)さんは、あるお香を作りました。
見た目にクスッとさせられる、ミチルさんが創作したお香がこちらです。
ミチルさんが作ったのは、長ネギを模したお香!
上部の緑色から、下にいくにつれ徐々に白い色に変化している様子は、長ネギの色合いにそっくりです。
『長ねぎ』と書かれたケースに入れられたお香は、もう長ネギにしか見えません…!
ミチルさんのユーモアあふれる創作物はまたたく間に拡散され、6万件以上の『いいね』を集めました。
・おいしそうな薫りがしそうですね…!
・箱の形までこだわっている!
・これが本当の万能ネギ。
・天才だー!欲しい!
ペットボトルの水滴が猫の足跡のようになる『肉球ボトル』や、カーペットクリーナー型の修正テープなど、これまでにも数々の創作物を生み出してきたミチルさん。
ぜひ商品化してほしい…! 結露が嫌にならない『ボトル』に反響 「めっちゃかわいい」「天才か」
一見ただのカーペットクリーナー しかし、よく見ると…? 「発想が素敵」
見るだけで人々が笑顔になる、ミチルさんの創作物が世に出れば、普段の生活がより楽しくなりそうですね!
[文・構成/grape編集部]