「最高にアホの食べ物で嬉しい」 手作りしたのは…「爆笑」「まさかの!?」
公開: 更新:


赤ちゃんに抱きつかれた犬 見せた表情に「これが愛か」「なんて尊いの」ゴールデンレトリバーのおからちゃんと、柴犬のうにくんと暮らしている飼い主(@uni_okara0725)さんがXに投稿したエピソードに、癒される人が続出しました。

近づいてきたカラスを撮影 瞳をよく見ると?「すげぇ!」「びっくり」野鳥の生活を観察するバードウォッチングが趣味の、富士鷹なすび(@nasubifujitaka)さん。 ある日、外出をしていた際に、カラスが目の前まで近付いてきたそうです。
アイスコーヒーやコーラなどの上に、アイスクリームを浮かべた飲み物である『フロート』。
喫茶店などで見かけたら、つい飲みたくなる人は多いかもしれません。
アイスクリームと飲み物、グラスさえあれば、自宅でもフロートを作ることができます。
オリジナルのフロートに「まさかの」
盛り塩(@morisugi_warota)さんは、自分の好きなものでオリジナルのフロートを作ったとか。
完成写真をXに投稿したところ「まさかの!?」「この発想はすごい」と驚く声が寄せられました。
多くの人に衝撃を与えたフロートが、こちらです!
まさかの『カレーフロート』でした!
グラスにカレーを注ぎ、ライスをアイスクリームに見立てて、フロートの見た目を再現したようです。
スパイスの香りが食欲を刺激するカレーは、食べることが好きな人の中で「飲み物だ」と例えられることがあります。
とはいえ、本当にカレーを『飲み物』にしてしまうとは…発想に笑ってしまいますね!
盛り塩さんは「最高にアホの食べ物で嬉しい!」とコメントを添えていました。
『カレーフロート』はネットで反響を呼び、14万件以上の『いいね』と絶賛の声が集まっています。
・まさかのカレーフロートに爆笑!ちょっと食べてみたい。
・『カレーは飲み物』を表していて笑った。
・ヤバいなこれ!カレー好きにとっては夢のフロートすぎる。
・なんだこりゃあ!器が与える印象ってすごいな。
「カレーはカレー皿に盛るもの」という固定観念を覆す、盛り塩さんの発想。
喫茶店で『カレーフロート』が、コーラフロートやコーヒーフロートとともに並ぶ日も近い…かもしれません!
[文・構成/grape編集部]