『過眠症』に悩んで生み出された 居眠りを芸術的に魅せるテクニックが秀逸
公開: 更新:

※写真はイメージ

赤ちゃんに抱きつかれた犬 見せた表情に「これが愛か」「なんて尊いの」ゴールデンレトリバーのおからちゃんと、柴犬のうにくんと暮らしている飼い主(@uni_okara0725)さんがXに投稿したエピソードに、癒される人が続出しました。

近づいてきたカラスを撮影 瞳をよく見ると?「すげぇ!」「びっくり」野鳥の生活を観察するバードウォッチングが趣味の、富士鷹なすび(@nasubifujitaka)さん。 ある日、外出をしていた際に、カラスが目の前まで近付いてきたそうです。
- 出典
- @Qcue9
大事な場面に限って、ついウトウト。そんな経験、誰でも一度はありますよね。
目の前でされたら、人によってはイラっとくる居眠りを一瞬で笑いに変える方法がTwitterで話題になっています。
作品名「よく眠るひと」
人前にも関わらず眠気が襲ってくるというキュー(@Qcue9)さん。過眠症が原因のため、悪いと思いつつも、どうしても我慢できません。
そんな時は、そっとこれを差し出すのだそうです。
まさかのキャプションボード!!!
美術館などで見るアレです。自らを作品にしてしまおうという、大胆すぎるアイディア。
これを出されたら、つい笑って許してしまいそうです。
このツイートを見た人は、「面白い」「マネしたい」「そんな方法があったとは」などとコメント。
また、同様の悩みを抱える人からは次のような意見も寄せられました。
「過眠症を説明するのは難しいと思うのですが、これは面白いですし、会話にもつなげられていいなと思いました」
当人にとってみれば耐えがたいほどつらいものですが、それを笑いに変えてしまうセンスに脱帽です。
もしもこのボードを使っている人を見かけたら、そっとしてあげましょうね。
[文・構成/grape編集部]