trend

『過眠症』に悩んで生み出された 居眠りを芸術的に魅せるテクニックが秀逸

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

大事な場面に限って、ついウトウト。そんな経験、誰でも一度はありますよね。

目の前でされたら、人によってはイラっとくる居眠りを一瞬で笑いに変える方法がTwitterで話題になっています。

作品名「よく眠るひと」

人前にも関わらず眠気が襲ってくるというキュー(@Qcue9)さん。過眠症が原因のため、悪いと思いつつも、どうしても我慢できません。

そんな時は、そっとこれを差し出すのだそうです。

まさかのキャプションボード!!!

美術館などで見るアレです。自らを作品にしてしまおうという、大胆すぎるアイディア。

これを出されたら、つい笑って許してしまいそうです。

このツイートを見た人は、「面白い」「マネしたい」「そんな方法があったとは」などとコメント。

また、同様の悩みを抱える人からは次のような意見も寄せられました。

「過眠症を説明するのは難しいと思うのですが、これは面白いですし、会話にもつなげられていいなと思いました」

当人にとってみれば耐えがたいほどつらいものですが、それを笑いに変えてしまうセンスに脱帽です。

もしもこのボードを使っている人を見かけたら、そっとしてあげましょうね。


[文・構成/grape編集部]

店の貼り紙の写真

店員「一声おかけください」 続く言葉に「腹抱えて笑った」「これは仕方ない」店内に掲示されたお願いの貼り紙。その内容に目を疑う人が続出!

仮装する写真

カラオケ店にいる人を再現 仮装の写真に『14万いいね』X上に1枚の写真を投稿した、Anii(@YSSkywalker)さん。特別な衣装を用意せず、小道具だけを使って、あるシチュエーションを再現したといいます。

出典
@Qcue9

Share Post LINE はてな コメント

page
top