lifestyle

ダイソーの『イス脚ソックス』を…? まさかの『じゃない使い方』に「天才」「これはいい」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

イス脚ソックス

暑い日が増えると、アイスを食べたくなりますよね。ですが、キンキンのアイスは「冷たくて持てない!」なんてことも…。

近年、人気を集めているのがアイス用のカバー。「巻くと持ちやすい」と人気です。

手作りをしている人もいますが、100円ショップで売っているアイテムを、『じゃない使い方』で活用することでアイスにぴったりだといいます。

その使い方がこちら!

※動画はInstagram上で再生できます。

100均アイテムの『じゃない使い方』がすごい!

驚きの『じゃない使い方』を紹介したのは、ぽちこ(potiko_100kin)さん。

なんと、アイスのカバーに使ったのは、100円ショップ『ダイソー』で売っている、『イス脚ソックス』でした!

アイスカバー

本来は、床に傷が付かないようにカバーをしたり、椅子を滑りやすくしたりするためのもの。

ですが、『イス脚ソックス』のスリムサイズが、棒状のアイスにぴったりなのです。

アイスカバー

しかも1脚ぶんが1セットなので、1つ買えばアイス4本ぶん!子供たちにアイスを渡す時や、親子で食べる時に便利でしょう。

アイスカバー

DIYも裁縫スキルもいらない、驚きの活用術。

投稿を見た人たちからは、「アイディアが天才!」「これはいい」「『じゃない使い方』がすごい」などの声が上がっていました。

子供だけでなく、高齢者にも嬉しいアイディア。

これからの夏は、『イス脚ソックス』とともにアイスを味わってみませんか。


[文・構成/grape編集部]

炊飯器に6Pチーズを並べて炊くと… 完成形に「マジかよ」「今日作る」コンビニやスーパーで手軽に購入できる『6Pチーズ』。なんと、炊飯器に研いだお米と6Pチーズを入れてスイッチを押すだけで、濃厚なチーズリゾットが完成するのです。本記事では、チーズにまつわる裏技をまとめて紹介します。

保冷剤の写真

持ち帰りケーキに付いていた保冷剤 よく見ると…「初めて知った」「増えてほしい」『ある保冷剤』の写真が話題に。裏側を見ると、冷やす以外の用途があって…?

出典
potiko_100kin

Share Post LINE はてな コメント

page
top