lifestyle

『スーパーカップ』の新商品が話題に! 実際に食べてみると…

By - キクチタイスケ  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

明治 エッセル スーパーカップ ずんだの画像

株式会社明治(以下、明治)が製造、販売するアイス『明治 エッセル スーパーカップ』(以下、スーパーカップ)。

スーパーマーケットやコンビニエンスストアなどで、手軽に買うことができる、人気シリーズです。

『明治 エッセル スーパーカップ ずんだ』が話題!

2024年9月2日、そんな『スーパーカップ』シリーズの新たなフレーバーが販売開始されました。

その名も、『明治 エッセル スーパーカップ ずんだ』です!

『ずんだ』とは、宮城県の郷土料理の1つで、枝豆に砂糖や塩を混ぜてすり潰したもの。

明治によれば、消費者から新フレーバーのアイディアを募集して商品化するプロジェクトを行った際、多くの要望が届いたのが、『ずんだ』だったそうです。

発売が決定してから、SNS上では「おいしそう!」「『ずんだ』好きだから、絶対に買う!」などの声が多く上がっています。

一風変わった新商品に興味が湧いた筆者は、実際に食べてみることにしました!

明治 エッセル スーパーカップ ずんだの画像

枝豆のイラストが描かれた、緑色のデザインが目を引くパッケージになっています。

蓋を開けてみると…。

明治 エッセル スーパーカップ ずんだの画像

薄いグリーンのアイスが出てきました!

ずんだ味だと知らなければ、メロン味のアイスと勘違いする見た目かもしれません。

スプーンですくって、ひと口食べてみます。

明治 エッセル スーパーカップ ずんだの画像

お、おいしい!!

しっかりと枝豆の香りが、鼻の奥に広がりました。

アイスの甘みも合わさり、食感や味は『ずんだシェイク』に近いです。

つぶつぶ食感の枝豆が混ぜ込まれており、噛むとさらに、ずんだの味が濃くなる感覚がありました。

『ずんだ』や『ずんだ味』の食べ物は普段、店で見かけることは少ないでしょう。

もともと、『ずんだ』を好きな人はもちろん、『ずんだ』を食べたことがない人もこの機会に『明治 エッセル スーパーカップ ずんだ』を味わってみてはいかがでしょうか。おすすめです!


[文・構成/grape編集部]

ベランダ

「ゴキブリ、全く見なくなった」 ダイソーが教える対策に「マジ優秀」2025年7月29日、100円ショップ『ダイソー』のInstagramアカウント(daiso_official)が、ゴキブリの自宅への侵入を防ぐアイテムとして、『アース ゴキブリ用駆除エサ剤 屋外用』を紹介。さらに、『ダイソー』はアイテムをより活躍させるポイントも説明しました。

麦茶パックの写真

米と一緒に炊くと… 麦茶パックの『意外な活用法』に「知らなかった」「今度やってみる」こまま(komama.kurashi)さんは、使用済みの麦茶パックを使った『意外なライフハック』をInstagramで紹介し、反響を呼んでいます。 一般的に、使い終わった麦茶パックは捨ててしまいますよね。しかし、こままさんによると、掃除や入浴の時に役立つそうですよ!

Share Post LINE はてな コメント

page
top