「奇跡のジャストフィット」 穴に詰めたのは…「天才かよ」「悪魔的発想」
公開: 更新:


パッと見、普通の玉子焼き カットした断面に「ぎっしり!」「子供が完食」「家族みんな玉子焼きが大好き」という家庭は多いでしょう。筆者の家族も例に漏れず好きなのですが、どんなに好評でも玉子焼きはあくまで副菜。これまで我が家では玉子焼きがメインのおかずになることはありませんでした。 ふと「玉子焼...

豆腐に大さじ2杯の片栗粉を加えて? 完成した“簡単おかず”がたまらん…!揚げ物はもう怖くない!SNSで話題の豆腐衣天ぷらレシピをご紹介します。豆腐と片栗粉で衣を作り、少ない油でカリッと仕上げるため、ヘルシーで簡単。もっちりとした新食感と満足感が楽しめます。天ぷら鍋がなくてもフライパンで作れる裏技をぜひお試しください。
- 出典
- @okakaricho






「奇跡のジャストフィット」
そんなコメントと一緒に、作った料理の写真をXに投稿したのは、おかかちゃん(@okakaricho)さん。
ショートパスタの一種であるリガトーニの穴に、ある食材がぴったりハマったといいます。
一体、何を入れたのかというと…。
ミニサイズのウインナー『ポークビッツ』でした!
なんと、直径も長さもぴったりだったそうです。
ゆでたショートパスタに『ポークビッツ』を入れて、お好みのソースと一緒に炒めれば食べられます。
投稿者さんは「ひと口で二度おいしい!」とコメントしていました。
ありそうでなかった、『ポークビッツ』とショートパスタの組み合わせ。
投稿には「ナイスアイディア」など、称賛の声が多数集まっています!
・シンデレラフィットですね。素晴らしい!
・これはいいことを聞いた!やってみます。
・すげぇ、天才だ。めちゃくちゃおいしそうです。
・悪魔的発想…メモしました。
子供と一緒に作るのも楽しそうな、アイディアレシピ。
『ポークビッツ』に合いそうなショートパスタを店で見かけたら、試してみるしかありませんね!
[文・構成/grape編集部]