「奇跡のジャストフィット」 穴に詰めたのは…「天才かよ」「悪魔的発想」
公開: 更新:

Googleで優先するメディアとして追加
grapeにチェックを入れて、おすすめ記事を読む!

『味ぽん』で漬け込んだのは…? ミツカンのアイディアに目からウロコ【簡単レシピ5選】『味ぽん』は1964年11月に株式会社Mizkan(以下、ミツカン)が発売した調味料で、当時は『ぽん酢<味つけ>』という商品名でした。 すでに発売から60年以上も経ちますが、2025年現在では鍋料理だけではなく、焼肉、餃...

ウインナーをゆでるのが面倒な時は? 意外なアイディアに「パンチがあってうまい!」カップ焼きそばにウインナーを入れるだけの簡単アレンジレシピをご紹介。時短&満足感アップの食べ方で夜食にもぴったり!
- 出典
- @okakaricho






「奇跡のジャストフィット」
そんなコメントと一緒に、作った料理の写真をXに投稿したのは、おかかちゃん(@okakaricho)さん。
ショートパスタの一種であるリガトーニの穴に、ある食材がぴったりハマったといいます。
一体、何を入れたのかというと…。
ミニサイズのウインナー『ポークビッツ』でした!
なんと、直径も長さもぴったりだったそうです。
ゆでたショートパスタに『ポークビッツ』を入れて、お好みのソースと一緒に炒めれば食べられます。
投稿者さんは「ひと口で二度おいしい!」とコメントしていました。
ありそうでなかった、『ポークビッツ』とショートパスタの組み合わせ。
投稿には「ナイスアイディア」など、称賛の声が多数集まっています!
・シンデレラフィットですね。素晴らしい!
・これはいいことを聞いた!やってみます。
・すげぇ、天才だ。めちゃくちゃおいしそうです。
・悪魔的発想…メモしました。
子供と一緒に作るのも楽しそうな、アイディアレシピ。
『ポークビッツ』に合いそうなショートパスタを店で見かけたら、試してみるしかありませんね!
[文・構成/grape編集部]