trend

砂糖をすくうスプーンが… キツネの習性を再現した『アイディアグッズ』に「これは天才」「欲しい!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

いしかわかずやさんのアイディアグッズの写真

あなたは、野生のキツネが、雪の中に頭を突っ込んでいる姿を見たことがありますか。

キツネは冬になると、雪にダイブをするように頭を突っ込み、雪の下で身を潜めている、ネズミなどの獲物を狩っているそうです。

キツネの写真

※写真はイメージ

そんなキツネの習性をもとに、アイディアグッズを考案した、いしかわかずや(@issikazu20)さん。

Xに投稿した、2枚のアイディアグッズの写真には、17万件以上もの『いいね』が寄せられ、大きな反響を呼びました。

いしかわさんが、雪に突き刺さるキツネの姿から着想を得て、製作したものは…。

いしかわかずやさんのアイディアグッズの写真

砂糖をすくうスプーン

一見すると、持ち手がキツネの形をした、ただのかわいいスプーンですよね。キツネの習性と、あまり関係がないように思うでしょう。

実は、いしかわさんのアイディアが生かされるのは、スプーンを使っている時ではなく…。

いしかわかずやさんのアイディアグッズの写真

スプーンを砂糖に刺して保管すれば、キツネが雪に頭を突っ込んで、狩りをする姿になるのです!

確かに、白い砂糖が、ふわっふわの雪のように見えてきますね。

砂糖を使うたび、ひょこっと顔を出すキツネを見れば、愛着も湧くことでしょう。

いしかわのアイディアに、ネットでは、このようなコメントが寄せられています。

・キツネ好きにはたまらない!

・めちゃくちゃかわいい。自分にも刺さりました!

・これは天才!商品化したらすぐに購入したいです!

このスプーンを使えば、毎日の料理が楽しくなりそうですね。

いしかわさんの独創的なアイディアグッズに、多くの人が拍手を送りました!


[文・構成/grape編集部]

リト(@lito_leafart)さんの切り絵

葉っぱに表現されたキャラクターが? 「なんか泣ける」「最高ランクだ」緻密な葉脈、あのキャラクターの姿、そして“また会おう”という想い。葉っぱ切り絵作家が生んだ涙と感動の一枚。

ミチルさんの作品の画像

「これは絶対間違えない」「発想がすげー」 クリエイターが傘に付けたものとは?クリエイターのミチル(@mitiruxxx)さんはXで、オリジナルの『傘の目印』を公開。これをつければ、どれが自分の傘かひと目で分かるアイテムです。

出典
@issikazu20

Share Post LINE はてな コメント

page
top