trend

『文明を育てられるプランター』がSNSで話題に 「これ欲しい」「かわいい」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

園芸を楽しむ人にとって、「どうやって植物を育てるか」というのは大きなポイント。

植物の美しさにフォーカスするか、テーマに沿った庭や花壇を作り上げるかなど、楽しみ方は人それぞれです。

そんな中、けんけん(@XJ6xtyjOxoY2yJ9)さんが、ちょっと変わったプランターをデザインしました。こちらをご覧ください。

けんけんさんがモチーフにしたのは、古代マヤ文明のピラミッド!

頂点の穴に水を注ぐと、ピラミッドの四方に水がしみわたっていく構造になっており、苔を植えることで本物のピラミッドのような見た目に育っていくのだとか。

※動画はX(Twitter)上で再生できます。

けんけんさんによる、ユニークな見た目のプランターには、さまざまなコメントが寄せられました。

・中央に木を植えれば、スタジオジブリの映画『天空の城ラピュタ』っぽい感じが出せそう。次の苔育てには、ぜひこちらを!

・とてもいい…欲しい…!このプランターで玄関先に文明を作りたい!

・めっちゃかわいいし、好き!これは面白い発想ですね〜。

・歴史ロマンを感じるプランター!凝る人なら、もっと古代遺跡っぽい見た目にカスタムしそう。

ちなみに、このプランターは3Dプリンターを使えば、誰でも作ることができるそうです。

気になる人は、チェックしてみてはいかがでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

看板の写真

「コーヒー吹いた」「こういうお店が一番信頼できる」 焼肉店の看板が話題街中で、インパクト抜群の焼肉店を見かけたのは、うさみこ(@usamiko)さん。 看板に書かれた強めの主張に目を奪われました…。

氷を見つめる猫のクウちゃん

猫の飲み水に『氷』を入れてあげたら… 思わぬ反応に「笑った」「かわいさで溶けてしまう」飼い主(@kunyan_kainyan)さんが猫のクウちゃんの飲み水に氷を入れてあげると…?思いがけない反応に注目が集まりました。

出典
@XJ6xtyjOxoY2yJ9

Share Post LINE はてな コメント

page
top