lifestyle

9万人が『いいね』した、母親の作戦とは? 「これは天才」「真似します!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

お風呂が苦手な子供を育てる親にとって、我が子を入浴させるのはひと苦労です。

しかし、外で元気に遊んだり、たくさん動いて汗をかいたりする子供にこそ、お風呂にはきちんと入ってほしいものですよね。

お風呂に入りたがらない息子に…?妻のアイディアに称賛!

nanigashi(@shimananigashi)さんの息子さんはある日、お風呂に入ることを拒んだそうです。

すると、投稿者さんの妻が、自作のアイテムを持ち出しました。

それは、息子さんが喜んでお風呂に入りたくなるアイテムだったといいます。

その写真がこちら!

妻が持ってきたのは、氷漬けにしたおもちゃでした!

妻は息子さんに、「この中から2つ選んで、お風呂で溶かそう」と提案。

写真からは、息子さんが嬉しそうにおもちゃを選んでいることが伝わってきますね。

妻のアイディアに、さまざまな声が上がっています。

・天才の発想だ!うちの子も、お風呂を嫌がるので真似させていただきます!

・おもちゃを氷漬けにするという手があったか…!目からウロコです。

・子供をお風呂に入らせるために、おもちゃが入った子供用入浴剤をたくさん買っていました…。この方法なら節約になるし、素晴らしいな!

・2つ選ばせるところに遊び心があって素敵。うちでもやってみたら、効果絶大でした!

この投稿には、9万件以上の『いいね』が寄せられています。

それほど、お風呂に入りたがらない子供は多いのでしょう。

幼い子供を育てている人は、真似してみてはいかがですか。


[文・構成/grape編集部]

塩むすびの作り方の写真

ご飯を炊く時、小さじ1杯ずつ入れると… 「おかずいらない」「止まらなくなる」『究極の塩むすび』の作り方って?ご飯を炊く時に、調味料を小さじ1杯ずつ入れると…。

水筒に絶対入れないで 企業の呼び掛けに「ダメだったのか…」「これはやりかねない」2025年5月1日、キッチン道具を製造、販売する和平フレイズ株式会社がXアカウント(@waheifreiz)を更新。『水筒に入れてはいけないもの』について、注意を呼びかけました。

出典
@shimananigashi

Share Post LINE はてな コメント

page
top