grape [グレイプ]

【風の谷のナウシカ】ちょっとキモい…王蟲の群れが津波のように押し寄せる!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:YouTube

宮崎駿監督アニメで根強い人気を誇る、風の谷のナウシカ

身の丈を超す、大きな虫たちが出てくるアニメとしても有名です。特に怒ると目の赤くなる王蟲(おうむ)の存在は、アニメを見ていなくても知っている方も多いようです。

19264_02

出典:YouTube

そんな王蟲を、なんとオモチャにしてしまった「風の谷のナウシカ プルバックコレクション/王蟲~怒りの紅~」が話題になっています!

まとめて走ると…キモい!

王蟲はプルバック(後ろに転がしながら引くと走る)式で動き出す、チョロQのようなオモチャです。

走る時には、アニメのようにグニグニと体が動くのですが、デキの良さが逆に気持ち悪い…

19264_01

出典:YouTube

大量の王蟲を同時に走らせれば、アニメのクライマックスシーンを作り出すこともできます!ただ、こちらも少し気持ち悪いです。

19264_main

出典:YouTube

目を赤くし、荒ぶる走りを見せる王蟲をご覧ください。

アニメを見たことのある方なら、このリアルな動きに心躍るはず!

ちなみに、落ち着いている青い目の王蟲もあります。こちらは赤い目に比べて、少しゆっくりと走ります。

大きさはW45×H50×D90mmと手のひらサイズ。一つ2,484円とお高めですが、「その者蒼き衣をまといて、金色の…」という名シーンを自分の手で作りたい方は、大量に買い集めてもいいかもしれませんね。

出典
風の谷のナウシカ プルバックコレクション/王蟲~怒りの紅~【エンスカイ】風の谷のナウシカ プルバックコレクション/王蟲~穏やかな碧~【エンスカイ】

Share Tweet LINE コメント

page
top