カオナシ貯金箱の全貌が明らかに!食べ終わった後にゲップをする場面も動画で公開
公開: 更新:


100均の洗濯ネット まさかの活用法に「頭がいい」「真似をします」「最新の手作り防虫ネットを紹介します」というコメントをしてXに独自の防虫対策を公開したのは、家庭菜園をしている、みかんぼーや(@mikanbo_ya1987)さん。 100円ショップ『ダイソー』で購入した羽毛用の洗濯ネットと、『セリア』で購入したポールスタンドが防虫アイテムに大変身するといいます。

ティッシュを包丁で半分に切って… 使い方に「目からウロコ」「ナイスアイディア」『革命すぎるティッシュの裏技5選』と題して、動画を公開しました。
前回ご紹介した『千と千尋の神隠し』に登場するカオナシの貯金箱。暴飲暴食をするシーンを元に制作されたそうですが、肝心の食べる様子はまだ公開されていませんでした。
カオナシがコインを暴食する『貯金箱』が登場!食べ終わるとゲップもするぞ
しかし、ついにカオナシの食べっぷりが動画で公開!食事の後のゲップに注目してご覧ください!
食べる時には音楽も
コインを器に乗せると、カオナシの「あっ」という声の後に音楽が流れ出し、むしゃむしゃとコインを食べます。流れる音楽と音は、カオナシが料理を食べるシーンをイメージし、映画の音声を使用。
食べ終わった後には、「ゲフッ」とゲップまでしてくれる貯金箱です。
発売日は2017年5月20日予定。ジブリ専門店『どんぐり共和国』やオンラインショップで販売されます。
貯金をするのが楽しくなる貯金箱。気づいたらコインをあげすぎて、たくさん貯まっていそうですね。
【千と千尋の神隠し カオナシむしゃむしゃ貯金箱】
発売日:2017年5月20日
価格:4800円(税別)
取り扱い店:全国のどんぐり共和国、オンラインショップなど
サイズ:幅80×高さ210×奥行き160mm
[文・構成/grape編集部]