grape [グレイプ] trend

自分の駐車場に、勝手に車を止められた!置いた手紙に返ってきた返事とは…?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:imgur

画像アップロードサイトimgurユーザーのPemuさん。クリスマス前のある日、彼女の自宅前の駐車場に見知らぬ車が停まっていました。

Pemuさんは仕方なく、自分の車を一晩路上に駐車。その結果、翌朝彼女の車には駐車違反の切符が置かれてしまいました。それを見た彼女は、自分の駐車場に無断駐車した車にこんなメモを残しました。

見知らぬ人へ。あなたが昨夜(今も??)私の駐車場に車を停めたせいで、私は路上駐車の許可証なしに路上に一晩駐車して違反切符をきられたの。私はお金がないの。

ここは個人が所有している駐車場です。私は警察に通報して、あなたの車をレッカー移動することもできるわ。でもそんなことはしないから、どうかもう二度と私の駐車場に車を停めないでちょうだい。

するとなんと無断駐車した見知らぬ人からの返信が…

まず初めにあなたの駐車場に車を停めてしまったことを謝りたい。私が無責任でした、だから駐車違反の罰金とほかに何かあなたが必要なことに私がお金を払いたいのです。

(年末の)この時期は何かと大変なことでしょう。メリークリスマス-あなたの駐車場に車を停めたバカ野郎より

そして封筒にはこの手紙と共に100ドルの現金が入っていたそうです。もしPemuさんが警察に通報していたら、この見知らぬ人は駐車違反の切符をきられ、さらに車もレッカーされていたことでしょう。Pemuさんの行動が呼び寄せた見知らぬ相手からの素直な気持ち。ちょっと驚きのハッピーエンドですね。

出典
imgur

Share Post LINE はてな コメント

page
top