WBCで日本がメキシコに勝利! アメリカとの決勝進出に「涙が止まらない」「魅せてくれましたね!」
公開: 更新:

写真はWBC2023年準々決勝、日本対イタリアのもの

折り畳み傘で全治1か月の重篤なケガ 注意喚起に「これは怖い」「気を付ける…」軽量で持ち運びやすい折り畳み傘。しかし一歩間違えると大変な事態に…!

「これは困る」「泣きそうになった」 巣がないのに、ハチが大量発生する『理由』が…?春から夏は、ミツバチの『引っ越し』シーズン。 遭遇したら、どのような対応をすればいいのかを、玉川大学ミツバチ科学研究センターにうかがいました。
日本時間2023年3月21日に、アメリカのフロリダ州で行われた、野球の世界大会『ワールド・ベースボール・クラシック(通称:WBC)』の準決勝。
3大会ぶり3回目の優勝を目指す日本は、メキシコに6対5の逆転サヨナラ勝ちで決勝進出を決め、喜びの声が沸き上がっています。
日本は1点を追う9回に、5番の村上宗隆選手が2点タイムリーヒットを打ちました。
応援していた人たちからは「涙が止まらない」「劇的な勝利だ!」「神降臨!魅せてくれましたね!」などの声が続出しています。
日本時間の同月22日午前8時に行われる決勝では、前回大会優勝のアメリカと対戦。
決勝戦で侍ジャパンの活躍を見られることに、多くの人が胸を躍らせているでしょう。
[文・構成/grape編集部]