「怖いから一緒に歩いて…。」不安がるおばあちゃんのお願いに対して青年は…
公開: 更新:

出典:Facebook

「高級店しか行ったことないの?」 スーパーに寄せられたクレームにドン引きスーパーのレジに意見する客。貼りだされた意見カードに書かれていたのは、目を疑うような身勝手な言い分でした。

父親「チンしてね」 娘への昼ごはんに「クオリティが高すぎる」「愛がいっぱい」日々、娘さんにお弁当を作っている、父親の、内田直人(bento_star)さん。ある日、PTAの集まりに行くため、娘さんの昼食をテーブルに用意して出かけたそうです。一見すると、いつも学校で食べているお弁当なのですが、蓋を開けると…。
- 出典
ツルツルすべる地面、凍って不安定な地面の上を歩くのは大の大人でも慣れないもの。
さらに、おばあさんだとしたら…?
「一緒に歩いてくれませんか?」
ある寒い日、一人の青年がおばあさんから声をかけられます。
「一緒に歩いてくれませんか?」
おばあさんは、凍った路面で転んでしまうのが不安だったのです。
今でも青年はおばあさんのために…
声をかけられた青年は、手を引いておばあさんの家まで連れて行ってあげたそう。
その後2人は友達になり、なんとほぼ毎日のように青年は家まで送っていってあげているのだとか。
なんとも素敵な出会いのきっかけ。その時かぎりではなく、毎日のようにおばあさんを気にかけてあげる青年の優しさにも心打たれます。