「怖いから一緒に歩いて…。」不安がるおばあちゃんのお願いに対して青年は…
公開: 更新:

出典:Facebook

「わぁああ!ロウソクが倒れた!」 慌てて火を消すと?「買っておいてよかった」お盆や年末年始などに、祖父母の家に顔を出す人は多いでしょう。祖父母の家には、先祖を祀った、仏壇が置かれていることがあるかもしれません。漫画家の岡野く仔さんは、1人の女性が、母親を連れて祖母の家を訪れた際のエピソードを漫画に描きました。

「なぜこんなに温かいんだろう」 大人になっても『子供扱い』する親の愛に、胸がジーン2025年9月、Xでは両親や親戚などから、大人になった現在も、子供の頃と変わらない愛を受けているというエピソードが多数投稿され、盛り上がっています。grape社員の中にも「同じような経験がある」という人が多数。体験談をまとめたので、読んで温かい気持ちになっていきませんか。
- 出典
ツルツルすべる地面、凍って不安定な地面の上を歩くのは大の大人でも慣れないもの。
さらに、おばあさんだとしたら…?
「一緒に歩いてくれませんか?」
ある寒い日、一人の青年がおばあさんから声をかけられます。
「一緒に歩いてくれませんか?」
おばあさんは、凍った路面で転んでしまうのが不安だったのです。
今でも青年はおばあさんのために…
声をかけられた青年は、手を引いておばあさんの家まで連れて行ってあげたそう。
その後2人は友達になり、なんとほぼ毎日のように青年は家まで送っていってあげているのだとか。
なんとも素敵な出会いのきっかけ。その時かぎりではなく、毎日のようにおばあさんを気にかけてあげる青年の優しさにも心打たれます。