grape [グレイプ]

「街中で見たら笑う」 2歳息子が叫び始めた『言葉』に、ギョッとする

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2歳の息子さんを育てる、chiiko(@gumamasan1)さん。

chiikoさんは以前、『語彙(ごい)爆発』とも呼ばれるおしゃべりのスタート期を迎えた息子さんの様子を漫画に描き、Twitterに投稿しました。

今回も、息子さんの『空耳』にまつわるエピソードをご紹介します。ある日、母親と息子さんと3人でデパートに出かけたchiikoさんは…。

やめて…!!!

おばあちゃんに袋詰めのお菓子やジュースをもらった息子さんが、「しゅーわい」という単語を叫び始めたのです!

息子さんが発する言葉がどうしても「収賄」にしか聞こえなかったchiikoさんは、周囲に誤解されないよう、慌てて息子さんを静止したのでした。

作品を読んだ人たちからは、さまざまなコメントが寄せられています。

・幼い子供が『収賄』というはずがないので「絶対聞き間違いだ」とは思うものの、街中で見かけたら笑う自信があります!

・我が家の息子もいろいろと話し始めました。1〜3歳が発する言葉はかわいいですよね。

・「すごい」じゃないですかね?私の子供も「しゅわい」っていってました!

つたない言葉から『空耳』を楽しめるのは、子供が幼い時だけ。

成長して上手に言葉が話せるようになるまで、chiikoさんは息子さんの『空耳』発言を楽しむことでしょう!


[文・構成/grape編集部]

出典
@gumamasan1

Share Tweet LINE コメント

page
top