grape [グレイプ]

「泣いた」「素敵な話」 シングルマザーだった女性が再婚を決めた『理由』とは

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

西山ともこ(nishiyama_tomoko07)さんが、フォロワーから届いた実体験をもとに描いた漫画をご紹介します。

物語に登場するのは、2人の娘さんを持つ、シングルマザーの女性です。

娘さんが3歳と6歳の頃、女性には交際中の男性がいました。

結婚の意思を固めている男性に対し、女性は「もう失敗したくない」という思いから、なかなか再婚へ踏み切れずにいたのです。

『再婚しようと決めた理由』

女性が入院した後、男性は家事や育児、保育園の送り迎えなどをこなしつつも、1日もかかさずに娘さんたちを連れてお見舞いに来てくれたのです。

男性の行動力と優しさに心を動かされた女性は、「もうこの人しかいない」と再婚を決意。

今では、8歳と5歳に成長した娘たちが本気で取り合いをするほど、愛される『お父さん』になっているといいます。

漫画を読んだ人たちからは、さまざまなコメントが寄せられました。

・血のつながりは関係ないと思わされる話でした。素敵です。

・とても心が広くて、温かい人に巡り会えたのですね。末永くお幸せに。

・感動して、電車の中で泣いてしまった…。心温まるお話を、ありがとうございます。

子連れで再婚をする場合、慎重になる人は多いでしょう。

そんな女性の不安な思いを打ち消すように、男性は自身の行動で『愛』を伝え続けたのかもしれません。

夫婦となった2人は、今後娘さんたちとともに、幸せな家庭を築いていってほしいですね。

西山さんの作品を「もっと読みたい」という人は、こちらもチェックしてみてください!

ブログ:『ミラクルファミリー』

Instagram:西山ともこ(nishiyama_tomoko07

また、西山さんの作品が収録された単行本『ママにしてくれてありがとう』も好評発売中です。心を癒されたい人は、手に取ってみてはいかがですか。

ママにしてくれてありがとう

ママにしてくれてありがとう

西山 ともこ
1,320円(11/30 11:15時点)
発売日: 2019/07/26
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

出典
nishiyama_tomoko07

Share Tweet LINE コメント

page
top