trend

子供に、1日3回の目薬 「マジか…」と思っていたら、ほかの患者が?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

1歳の息子さんとの日常を描いている、おちゃやま(@otyaym)さんの漫画をご紹介します。

ある朝、おちゃやまさんは、息子さんのまぶたが腫れていることに気付きました。

その後、病院で診てもらったところ、目薬を処方されたそうです。

幼い子供に、目薬をさすのは至難の技。

それを、1日に3回も行わなければならないとなると、親としては「大変なことになったぞ…」と感じるものでしょう。

すると、病院にいた女性たちが「3回も目薬!?難しすぎひん!?」「それはしんどいなー」と、おちゃやまさんの気持ちを代弁するかのように、声をあげてくれたのでした。

【ネットの声】

・代弁してくれるなんて、最高!

・子供に目薬をさすのって、本当に大変ですよね。

・昔関西に住んでいたのですが、みなさんとてもフレンドリーだった!

大変なことに代わりはなくとも、気持ちを分かってくれる人がいるだけで、心が軽くなりますね。


[文・構成/grape編集部]

ウエディングドレスの写真

「このドレス、全て母が編みました」 世界に1つだけのウエディングドレスに大反響「このドレス、全て母が編みました」約30年前のウエディングドレスが美しすぎると大反響!プロの母が半年かけて作った、世界に一つだけの愛のドレスに感動します。

子供の画像

母親「帰りにJALの飛行機乗ったんだけど…」 機内での出来事に「CAさんすごい」「普通はできない」飛行機の事情により動画が再生停止された時のこと。娘さんは「アンパンマン~」と大声で泣き始めてしまったといいます。

出典
@otyaym

Share Post LINE はてな コメント

page
top