trend

子供に、1日3回の目薬 「マジか…」と思っていたら、ほかの患者が?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

1歳の息子さんとの日常を描いている、おちゃやま(@otyaym)さんの漫画をご紹介します。

ある朝、おちゃやまさんは、息子さんのまぶたが腫れていることに気付きました。

その後、病院で診てもらったところ、目薬を処方されたそうです。

幼い子供に、目薬をさすのは至難の技。

それを、1日に3回も行わなければならないとなると、親としては「大変なことになったぞ…」と感じるものでしょう。

すると、病院にいた女性たちが「3回も目薬!?難しすぎひん!?」「それはしんどいなー」と、おちゃやまさんの気持ちを代弁するかのように、声をあげてくれたのでした。

【ネットの声】

・代弁してくれるなんて、最高!

・子供に目薬をさすのって、本当に大変ですよね。

・昔関西に住んでいたのですが、みなさんとてもフレンドリーだった!

大変なことに代わりはなくとも、気持ちを分かってくれる人がいるだけで、心が軽くなりますね。


[文・構成/grape編集部]

ゴールデンレトリバーと子供

赤ちゃんに抱きつかれた犬 見せた表情に「これが愛か」「なんて尊いの」ゴールデンレトリバーのおからちゃんと、柴犬のうにくんと暮らしている飼い主(@uni_okara0725)さんがXに投稿したエピソードに、癒される人が続出しました。

春の写真

スズメの頭上にいるのは… 奇跡の瞬間をとらえた1枚に「すげぇ」「タイミングが絶妙」2025年3月25日、写真家の、もみじ卍ゅう(@momiji_man_10)さんは、春らしい光景をカメラに収めました。桜の枝に留まった、野鳥のスズメをレンズ越しにのぞいていると…。

出典
@otyaym

Share Post LINE はてな コメント

page
top