小児病棟に設置された『光の壁』が美しい 子どもたちの心まで照らす
公開: 更新:
ダイコンは「すりおろしません」 裏技に「コレすごい」「なめらかだ」大量のダイコンおろしを作ると、腕や指が痛くなってしまいがち。そのため作るのが面倒だと感じる人も多いでしょう。『おろし金でおろす』方法以外で、ふんわりなめらかなダイコンおろしを大量に作れる方法を紹介します。
ラップが料理に溶けたら、食べても大丈夫? 旭化成の回答に「そうだったのか」料理にラップをかけてレンジ加熱した際に、ラップが溶けてしまったことはないでしょうか。この場合、料理に影響はないのか気になりますよね。『サランラップ®』を販売する、旭化成ホームプロダクツ株式会社(以下、旭化成ホー...
- 出典
- ENESS LUMES
オーストラリアのメルボリンにある『カブリーニ病院』で、病と闘う子どもたちの心を照らす素敵なプロジェクトが始まりました。
最先端技術が集結した『壁』
同病院の廊下の壁は、普通の状態だと木材の壁にしか見えません。しかし、壁の前を人が通ると…?
なんと、人の動きに反応して色鮮やかなアニメーションが映し出されるのです!
不思議な光る壁に興味津々な子どもが、映し出される映像を追いかけたり、触れようとしています。
子どもたちに楽しみを
病との戦いは、精神的にも辛いもの。まだ幼い子どもなら、なおさら辛く感じるのではないでしょうか。
だからこそ、この『光る壁』によって小児病棟の子どもたちに楽しい時間を過ごしてもらいたい。このプロジェクトを手がけたデザイン集団『eness』は、そう期待しています。
病院内の雰囲気を明るくするだけでなく、病と闘う子どもたちの心も照らしてくれる素敵なプロジェクトですよね。
[文/grape編集部]