trend

ルンルンなカラス、シカのお尻の毛を抜きまくり…? 奈良公園で撮影された動画に反響

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

シカの姿を撮影し、Twitterに投稿している、しかC(@igufoto)さん。

奈良県奈良市にある『奈良公園』で、カラスとシカの姿を映した動画を投稿したところ大きな反響がありました。

映っていたのは、上機嫌な様子のカラスと、ちょっぴり迷惑そうなシカです。こちらの動画をご覧ください!

カラスが、シカのお尻の毛をむしり取っています!

巣に持って帰って、ベッドにするのでしょうか。ぴょんぴょんと跳ねる姿から、ルンルン気分で毛をむしっているのが伝わってきます。

一方、シカは猛烈に怒るのではなく「も~、やめてよ~」というように立ち上がるのみ。

しかCさんによると、『奈良公園』では、例年3月頃にカラスがシカの毛をむしり取る光景が見られるのだそうです。

シカがカラスを激しく追い払おうとしないあたり、お尻の毛をむしり取られることに慣れているのかもしれませんね。

【ネットの声】

・カラスの嬉しそうな足取りに笑ってしまった。

・「怒られたから、次に行こ~」って、次々とターゲットのお尻を変えるカラス。その前向きさを見習いたい!

・愛犬の換毛期に、上機嫌で毛をむしり取る自分を見ているようだ。

・シカがまったく動じていなくて、平和な世界。カラスもシカもかわいすぎる。

シカの『尻毛』を収取したカラスが、フカフカのベッドを作りぐっすりと眠る姿を想像すると、ほほ笑ましいですね!


[文・構成/grape編集部]

冷蔵庫のメッセージ

2日連続のプールで疲れ切った母親 冷蔵庫に残されたメッセージに「背筋も凍る」2日連続でプールに遊びに行っていた、3児の母親であるトリッシュ(@torish935)さんは、翌日の朝、疲労で『全身バッキバキ』な状況だったといいます。きっと「今日はゆっくり休みたい」と考えたことでしょう。しかし、この後トリッシュさんには試練が…。

犬の写真

「番犬に向かない」といわれた犬 納得できる1枚に「笑った」「100点満点」「番犬に向かない犬」というコメントを添えて、Xに1枚の写真を投稿したのは、愛犬たちと暮らしている、飼い主(@kmk250301)さんです。 公開したのは、愛犬の米子ちゃんと大豆くんの写真。2匹は番犬としては不向きだといいます。

出典
@igufoto

Share Post LINE はてな コメント

page
top