trend

なぜそんなところに!? ハスキーが登った『場所』に飼い主もお手上げ

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

シベリアンハスキーの写真

出典:Tempe Fire Medical Rescue Department

一般的に犬の知能は人間でいうところの2歳から3歳並みといわれます。

そんな賢い犬たちですが、人と同じように失敗をして後悔することもあるようです。

とんでもないところに登ったハスキー

アメリカのアリゾナ州に住む家族が、朝起きた時にシベリアンハスキーのマイロくんがいないことに気が付きました。

しかし、大型犬であるマイロくんの姿はすぐに見つかります。

なんとマイロくんは…高いところにある棚の上に乗っていたのです!

マイロくんがいた場所は高さが約12m、幅がたったの15cmの壁掛け棚。

そんな高いところに登れたことに驚きますが、問題は登った後です。

マイロくんはそこから降りられなくなってしまったのです!

手を伸ばしても届くような高さではなく、お手上げ状態になった飼い主さんは、消防署に助けを求めました。

こうして消防士のノーランさんが駆けつけて、はしごを使ってマイロくんを無事に救助しました。

『テンピ・ファイアー・メディカル・レスキューデパートメント』はFacebookで、マイロくんの救助の様子を投稿。

「マイロが教訓を学んだことを願います。安全に降りられないなら登らないで!」とつづりました。

・ハスキーあるあるで笑った!無事に助けてもらえてよかったね。

・消防士は何でもできるね。お疲れさまでした。

・マイロ、もう登っちゃダメだよ!

マイロくんは面白そうだから登ってみたものの、怖くて降りられなくなったのでしょう。

棚の上から見下ろしている時の、バツの悪そうな表情がジワジワきますね。

飼い主さんが心配するから、もうそんな高い所に登っちゃダメだよ、マイロくん!


[文・構成/grape編集部]

親子の写真

母「紙袋1つにまとめてください」 店員のとった行動が?「100点の接客」「これだよこれ!」レジで紙袋を断った母親。店員に手渡されたものが?

レシートの写真

小4息子に「千円でお菓子買ってきて」 帰宅後『今日イチの盛り上がり』を見せた理由は?「千円を渡すから、みんなで食べられるお菓子を買ってきて」と、当時小学4年生の息子さんに告げたのは、父親の、ぉとぉぉちゃん(@father_life)さん。やることがなく、「ヒマ!」といいながら家で騒ぐ息子さんを落ち着かせるため、お菓子代として千円を渡す作戦に出ました。

出典
Tempe Fire Medical Rescue Department

Share Post LINE はてな コメント

page
top