grape [グレイプ]

「警察のお兄さん、ありがとう!」道路に迷い込んだナマケモノを救出!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:Facebook

南アメリカのエクアドル共和国で、かわいらしい事件が発生しました。

ある日エクアドル警察がパトロールをしていると、ハイウェイのガードレールに何かが巻き付いているのを発見。

何かと思い、近付いてみると…。

そこには、ガードレールにしがみつく一匹のナマケモノが!林から出たら、間違って道路に迷い込んでしまったようです。

まわりを走る車が怖くなり、その場から動くことができなくなってしまったナマケモノ。よっぽど怖かったのか、あまりの恐怖におしっこをもらしてしまったようです…。

保護されたナマケモノくんは、その後獣医さんの元で怪我がないかチェック。無事だったことが分かると、林へと帰っていったのでした。

エクアドル警察がこのことをFacebookに投稿すると多くのコメントが殺到し、「なんて素晴らしい仕事をしたんだ!」「このナマケモノは絶対嬉しかったと思う!」と大絶賛!

困っている人を助けるだけではなく、ちいさな動物も助けてしまうだなんて、まさに正義のヒーローですね!

出典
Facebook

Share Tweet LINE コメント

page
top