grape [グレイプ]

SPEEDの今井絵理子を自民党が参院選比例代表に擁立 当惑の声も…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:(C)ORICON NewS inc.

沖縄出身の4人組ダンスボーカルグループ「SPEED」の元メンバー今井絵理子さんを自民党が擁立するとして、話題になっています。

聴覚障害の長男を育てているシングルマザーとして、社会保障政策などを訴えて浮動票の取り込みを狙っているとみられています。2016年、夏の参院選挙の比例代表候補として調整しているそうです。

ネット上での反応は?

耳の不自由な長男に対し、「焦らない、比べない、諦めない」を信条に子育てをしてきた今井さん。音が聞こえなくてもドラムなど、音楽に触れさせる姿に溢れる愛情を感じた方も多くいました。

そんな今井さんの擁立には当惑の声が多数。「政治家にはならないでほしい!」という、ファンからの熱いメッセージも続出しています。

他にも「知名度を活かしていけばいい」という賛成の声もあれば、「いいように使われてしまうのではないか」といった、今井さんを心配する声も…。

今年、改選を迎える島尻安伊子沖縄北方担当相(参院沖縄選挙区)との連携も考えられているとの意見もあります。

まだ確実に出馬するという話ではありませんが、今後様々な方面から困惑する声が聞こえてきそうです。

出典
ORICON@akanstospsp5878@kawausou@okamepanic@StrayTOS

Share Tweet LINE コメント

page
top