grape [グレイプ]

選挙カーから「猫ちゃんたち、ありがとう」 気になって自宅の窓を振り返ってみると…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

選挙の時期になると見かける街頭宣伝車の1つ、通称『選挙カー』。

選挙カーに乗って、街行く人に挨拶をしている候補者の姿は珍しくありません。

※写真はイメージ

候補者の名前などを繰り返しながら走る選挙カーですが、時には応援してくれる人に向かって「ありがとうごいます」と手を振り返すこともあります。

しかし、のらいぬ(@norain_u)さんが出会った選挙カーは、思いもよらないひと言を放ったのだそうです。

そのひと言がこちら。

猫ちゃんたちも、ありがとうございます!

突然、猫に向かってお礼をいう選挙カー。

「猫ちゃん」発言にクエスチョンマークが浮かんでしまいますが、理由はのらいぬさんの家の窓にありました。

なんと窓辺には…。

窓から猫たちが見下ろしている!

この状況を見て、選挙カーに乗っている人たちは「猫が応援してくれている」と受け取ったのかもしれません。

窓辺に集まる猫たちに向かって、お礼の言葉を送ったのでした。

【ネットの反応】

・言葉とは裏腹に、猫ちゃんたちの冷え切った眼差しがシュールですね。

・その地区は猫にも選挙権があるのでしょうか。

・猫たちはきっと「うるせえよ、昼寝の邪魔しやがって」と思ってますね。

選挙カーからのお礼の言葉とは裏腹に、迷惑そうな表情を見せた猫たち。

応援していたのか、「うるさい」と思っていたのかは、猫のみぞ知るところですね…。


[文・構成/grape編集部]

出典
@norain_u

Share Tweet LINE コメント

page
top