grape [グレイプ]

東出昌大が主演 映画『デスノート2016』の情報が解禁!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:(C)ORICON NewS inc.

以前より告知されていた映画『デスノート 2016』の情報がついに解禁されました!

同作は名前を書かれた者が死ぬという恐ろしい効力を持つ「デスノート」を所有するキラこと夜神月と、それを食い止めようとする名探偵のLの頭脳戦を描いた大人気サスペンス漫画が原作。

今作は2006年に公開された藤原竜也さんと松山ケンイチさん出演した映画『デスノート』の10年後を舞台にした続編で、完全新作となるストーリー。2016年秋に公開予定です!!

主要キャストには旬な若手俳優が出揃う!

現在発表されている主要キャストは、こちらの3名。

主演には東出昌大さんが抜擢される

1月に妻の杏さんが双子の第1子、第2子妊娠を発表。公私ともに非常に波に乗っている印象の東出さん。同作ではデスノートヲタクと呼ばれる捜査官役で主演を務めます。

池松壮亮さんはLの後継者

池松壮亮さんは、前作で松山ケンイチさんが演じた"世界一の探偵"とも呼ばれた「L」の後継者を演じます。池松さんは同作の公式ホームページで「やるからには(松山さんのLを)はるかに凌駕するつもりで頑張ります。駄目だったらネットで叩いてください」と並々ならぬ自信を垣間見せています。

「鬼ちゃん」でもお馴染みの菅田将暉さんも出演

大人気のAUのCM「三太郎」シリーズで鬼ちゃんを演じる菅田さんも参戦決定。キラを崇拝するサイバーテロリストとして出演します。

どうやら、この3名を中心に三つ巴の戦いが展開されていくようです。

今作では6冊のデスノートが登場

今作では、原作に存在しながらも未だ使われていなかった6冊ものデスノートが登場。そのため、原作の作画を担当した小畑健先生の監修による新たな死神も登場予定とのことです。

また、原作者の大場つぐみ先生からもこんなコメントが送られています。

かなり期待してしまいますね!

ちなみに15年7月クールに放送されていた窪田正孝さん主演のドラマ版の最終回終了直後には、同作の予告動画が公開されています。10年前を振り返って、公開を楽しみに待つのもいいかもしれませんね。

出典
新作実写『デスノート』に東出昌大、池松壮亮、菅田将暉 豪華個性派キャスト集結@Deathnote_2016映画『デスノート 2016』(仮) 特別映像

Share Tweet LINE コメント

page
top