grape [グレイプ]

腐っても親やな…ナイナイ矢部、実家の借金 数千万を返済していた

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:(C)ORICON NewS inc.

1月21日に第2子が誕生して2児のパパとなった人気お笑いコンビ・ナインティナインの矢部浩之さんが、2月9日に放送された日本テレビ系バラエティ番組「解決!ナイナイアンサー!」で、実家が数千万円の借金を抱えていた事を明かしています。

今まで何不自由なく生活してこれたため、実家が貧乏だったことに気付くことができなかったという矢部さん。ですが、後に生活を送るために莫大な借金を抱えていたことが発覚したようです。

その額については「数千万あったかな」と説明しています。

借金は矢部さんが数年前に全額返済

それだけあった借金も数年前に返済が終わったそうで、なんと矢部さんが全て返済したとのこと!

矢部さんは借金が発覚した当時、当然父と喧嘩になったそうなのですが、父に逆ギレされて「勘当じゃ! お前なんか!!」と言われたこともあったそうです。

それでも矢部さんは

無茶苦茶やったけど、なんか、もう…腐っても親やなって思うようになってきて。

と、説明。共演者たちからは自然と拍手が送られていました。

矢部さんは「それは仕事もあって収入もちょっとあったから、そういう考え方ができたと思う」と振り返っていました。

ただ、借金があることで気を張っていた矢部さんの父は、謝金返済後に弱りだしたようで、それを踏まえた上で矢部さんは「だから、ちょっと残しておいた方がよかったかな(笑)」と話して笑いをとっていました。

ネット上でもこのエピソードを聞いて、矢部さんを称賛する声が多く上がっていました。

なんだかんだいい人

エエ話や。

坂上さんは億単位の借金を返済していた

同番組に出演していた坂上忍さんも少年時代に実家が借金を抱えていたことを打ち明けています。

その金額はなんと1億円以上にものぼったそうです。

兄と一緒に「返すまで働こう」と決めて、当時から子役として活動していた坂上さんは14歳で会社を立ち上げ、26歳くらいで返済が終わったという仰天エピソードを話していました。

お二方ともなかなかの苦労人だったようです。

出典
“2児のパパ”矢部浩之「全て変わった」 子煩悩ぶり明かす@wata777@albion324

Share Tweet LINE コメント

page
top