grape [グレイプ] entertainment

大坂なおみ選手のCM削除騒動に、岡村隆史がコメント 「叩きたい病なのかな」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

ナインティナインの岡村隆史さんが、2019年1月24日に放送されたラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)に出演。

批判ばかりが目立つネット社会の現状に、不満を露わにしました。

岡村隆史の不満が爆発!「誰かがいうやろ。これもあかんで、あれもあかんでと」

この日の番組で、大坂なおみ選手を描いたアニメCM動画が削除された問題について触れた岡村さん。

アニメCM動画は日清食品ホールディングスが公開したもので、アニメの中の大坂選手の肌の色が、実際よりも白く描かれていたことに批判が殺到してしまいました。

結果、動画が削除されたという経緯があります。

この騒動について岡村さんは、現在の世間の風潮を疑問視。

アニメになったら動画削除とかそういうことになってしまうという。いまはさ、何なのかな、もうなんかあったら叩きたい病なのかな。

ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン ーより引用

続けて、このように現在のネット社会についてコメントしています。

何か誰かがいうやろ。これもあかんで、こんなあかんでとか。絶対いうやんな。

でも、面白いよね、コメントとか見てたら。なんかそのネットのニュース(のコメント欄)とかに「全然どうでもいいんだけど」って打ってるやん。

どうでもええんやったら、打たんでもええのに、「全然どうでもええんやけど」って打ってる、打ってるって思わへん。

どうでもええんやったらスルーしたらいいのに。

ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン ーより引用

ちょっとしたことでも必ず、何かかしらの不満が出てくるネット社会の現状に、岡村さんはやりづらさを感じている様子。

また、岡村さんはネットニュースを見た世間の人のコメントを見る機会も多いようです。

「どうでもいい」といいながら、その話題についてコメントしている人に違和感を覚えているとのこと。

確かに、本当に「どうでもいい」と思っているのならば、わざわざネットに書き込む必要もありません。

また、TV番組を見ていないとしながらも、批判する人についても岡村さんは「『最近のTVは面白くないからTV全然見てないんです』とかいうてて、叩いている人たち(対象)は皆TV出てる人たちでしょ」「ネットの人をもっと叩いたらええのになって思う」と、不満を口にしていました。

岡村隆史の不満に、世間の反応

・なんでもかんでも、とりあえず批判したがる人っているよね。

・どうでもいいならコメントするなよって思う。

・そういう書き込みをする人って、よっぽどの暇人ですよ。

・岡村さん、気にしすぎないでくださいね。

・ネットにいいことなんて書いてないから、見るのを辞めるのが一番かも…。

ネットの世界は匿名で書き込めてしまうこともあり、無責任なコメントが目立ちます。

岡村さんはそういったネットの声を、面白がりながら見ているとのこと。真に受けず、流すぐらいのスタンスのほうがいいのかもしれません。


[文・構成/grape編集部]

出典
ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン

Share Tweet LINE コメント

page
top