trend

「くま描けた」 ワイルドすぎるイラストに、ネットで爆笑の渦

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

晩ご飯の時間帯に外を歩いていて、どこからともなく、おいしそうなにおいが漂ってきたことはありませんか。

どんな料理が振舞われているのか、ちょっぴり想像してしまいますよね。

ご飯時に、もしもこんな『突撃』をされたら…毛玉(@touhou0514)さんがSNSに投稿したイラストが話題になっています。

突撃!お前が晩ごはん

そう書かれた、大きなしゃもじを持っているのは…クマ!

テレビのワイドショー番組などで、一般家庭の晩ご飯を突撃取材するコーナーを思わせますが、クマがそのしゃもじを持っていたら、さすがにシャレにならないですね…。

毛玉さんのスリル満点なイラストには、数々のコメントが寄せられました。

・えっ、俺が晩ご飯だったの!?

・負けたほうが晩ご飯になる、熾烈(しれつ)な戦いじゃん…。

・笑いすぎて、腹筋が1分間おかしくなってしまった!

・「スタッフ『を』おいしくいただきました」ってか。

こうしたコメントのほかにも、毛玉さんのインパクト抜群なイラストに「Tシャツにしてほしい」などのコメントも。

ちなみに、クマはどう猛な性格をしているイメージがありますが、実際はその反対で、人間との接触を避けようとするのだとか。

万が一、クマと遭遇してしまった場合は、後ずさりをするようにして、その場を離れるのが有効といわれています。

しゃもじを持っていても、そうでなくても、クマと遭遇した時のために覚えておきたいですね…!


[文・構成/grape編集部]

猫の写真

猫「飯だ。いくぞ」犬「おう!」 ご飯前の2匹の姿に「戦いに挑む前かな」「いい目をしてる」犬のこめたくんと、猫のうにちゃんと暮らす、飼い主(@chimaki0328)さん。 ご飯を食べる前の2匹の様子をXに投稿し、反響を呼びました。

穴が空いたドアと猫

ガラスが外れ、猫が通り始めて? 数日後の展開に「声出た」「笑いが止まらん」4匹の猫と暮らしている、みっひ(mimiguku7)さん。自宅のドアのガラス窓が外れたままにしていたら、猫が通るようになってしまったそうです。傷がつくことを心配した祖母がとった対策が?

出典
@touhou0514

Share Post LINE はてな コメント

page
top