夜の散歩中、階段で転んだ飼い主…犬の行動に吹き出す人が続出!
公開: 更新:


猫「飯だ。いくぞ」犬「おう!」 ご飯前の2匹の姿に「戦いに挑む前かな」「いい目をしてる」犬のこめたくんと、猫のうにちゃんと暮らす、飼い主(@chimaki0328)さん。 ご飯を食べる前の2匹の様子をXに投稿し、反響を呼びました。

「かわいすぎる」 玄関先で見つかった動物の赤ちゃんに近付くと…?「写真をスマホに保存した」 玄関で見つかった動物が見せた『ポーズ』がコチラ
- 出典
- @elmo_golret
grape [グレイプ] trend
ゴールデンレトリバーのエルモちゃんと一緒に暮らす、飼い主(@elmo_golret)さん。
ある日の散歩中に起こったアクシデントを激写した1枚の写真に、注目が集まっています。
愛犬と散歩をしているとまさかのアクシデント!
ある日の夜、エルモちゃんの散歩中に階段で転んでしまった飼い主さん。そんな飼い主さんに対し、エルモちゃんは心配して駆け寄る…と思いきや、予想外の行動に出ました。
飼い主さんが付けたコメントとともに、決定的瞬間をとらえた写真をご覧ください。
「階段でこけた飼い主をどつく犬」
(これをオーバーキルといいます)
「何転んどんじゃい!」といわんばかりに、転んでいる飼い主さんに体全体で容赦ないツッコミを入れている…ように見えます!
まるで、コントを披露するお笑いコンビのようですね。
倒れ込む飼い主さんと、フォーカスが追いつかないスピードで体当たりをするエルモちゃんの姿をおさめた1枚には、「笑った」「いい相方をお持ちで…!」など、あらゆる感想が寄せられました。
ちなみに、幸いなことに飼い主さんは無傷だったとのこと。一方で、エルモちゃんの思いもよらない反応に、笑いがとまらなかったそうです。
仲のよい1人と1匹の写真に、多くの人が笑顔になりました!
grape HIT(グレイプ ヒット)
ウェブメディア『grape』で、過去に多くの共感を得た記事や反響の大きかった投稿を再構成してお届けしています。
[文・構成/grape編集部]