grape [グレイプ] society

おしゃれな『餃子の王将』が誕生! 女性でも入りやすい

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:株式会社王将フードサービス プレスリリース

全国で700店舗以上を展開する『餃子の王将』(2015年12月31日現在)。街中で看板を見かけることも多いのではないでしょうか。安くて美味しくてボリュームもあって、時には行列ができるほど人気の餃子屋さんです。興味はあるけど、何となく男性向けのイメージが強い気がして、入るのにちょっと勇気が…という女性の皆さんへ、朗報です!

女性のための新コンセプト店、誕生!

カフェのような雰囲気のこちらの店舗は、「餃子の王将」の“王将女子チーム”による女性のための新コンセプト店、2016年3月3日に京都市中京区に開店する「GYOZA OHSHO 烏丸御池店」です。

世界進出を視野に入れ「ジャパニーズカジュアル」をコンセプトとし、メインターゲットである女性が入店しやすい店舗創りを目指しているそう。和のティストを取り入れたインテリア何ともオシャレですね。

居心地の良い空間創り

女性デザイナーによる設計を採用した店舗は、洗練されたダイニングバーといった印象です。従来のお客様に対しても決して敷居が高くならないように配慮をして、伝統の良さも守りつつ、清潔感、ぬくもりを付加したとのこと。

外にはウッド調のスタンディングテーブルを設置する一方、店舗奥にはセミ個室を設け、静かでくつろげる空間も用意されているとか。さっと食事を済ませたい人も、ゆっくりとおしゃべりを楽しみたい人にも嬉しい配慮ですね。

栄養バランスにもこだわった女子に嬉しいメニュー

中華料理って、脂っこそうで…。という方もご安心ください。バランス料理研究家の小針衣里加氏監修のもとに展開するオリジナルメニューには、身体に優しく栄養バランスにもこだわった一品料理や手作りデザートなどの品々。お腹にちょうど良いサイズ感にした王将メニューにも注目です。

その一部を見てみましょう。まるでチーズケーキみたい。ふわふわの玉子焼き。

ヘルシーで嬉しい♪野菜と豚肉のチーズせいろ蒸し。

中華と言えば、杏仁豆腐は外せない!

お食事メニューはもちろん、ドリンク類も充実しています。ワイン、スパークリングワイン、ウイスキー、日本酒、紹興酒、焼酎、カクテル、サワーなどのアルコールの種類も豊富だそう。デートや女子会にも重宝しそうなお店ですね。あなたもこれを機に「餃子の王将」デビュー、してみませんか?

出典
株式会社王将フードサービス プレスリリース

Share Tweet LINE コメント

page
top