雪の重みで鼻が折れてしまった鞍馬天狗 応急処置に「日本のこういうトコ好き」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

日本人のみならず、外国人観光客からも人気の高い京都。

人気のスポットは多くありますが、中でも外国人観光客から注目を集めているのがパワースポットとしても名高い「鞍馬」です。

京都市左京区の叡山電鉄鞍馬駅にある天狗は、その象徴とも言うべき存在。

しかし、折からの大雪で、その鞍馬の天狗の鼻に雪が積もり…なんと立派な鼻が折れてしまったのです!

提供:産経新聞社

痛々しい姿…

これは可哀想です。

当然、鼻を修復することになったのですが、「すぐに元通り」というワケにはいきません。

そこで、応急処置として取られた対応が「ユーモラスだね」と海外で注目を集めています!

鞍馬の天狗の鼻に施された応急処置が「ナイス!」

貼り紙の写真

臨時休業をした整体院 入り口にあった『貼り紙』に「これは仕方ない」「いい職場」2024年11月14日に、ある理由で臨時休業をした、同店。 「お許しください」といった言葉とともに、臨時休業を知らせる貼り紙を、Xのアカウント(@msgCura)で公開したところ、大きな注目を集めることになりました。

ラップの写真

ラップが料理に溶けたら、食べても大丈夫? 旭化成の回答に「そうだったのか」料理にラップをかけてレンジ加熱した際に、ラップが溶けてしまったことはないでしょうか。この場合、料理に影響はないのか気になりますよね。『サランラップ®』を販売する、旭化成ホームプロダクツ株式会社(以下、旭化成ホー...

出典
@Uchoten2_EN

Share Post LINE はてな コメント

page
top