雪の重みで鼻が折れてしまった鞍馬天狗 応急処置に「日本のこういうトコ好き」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

日本人のみならず、外国人観光客からも人気の高い京都。

人気のスポットは多くありますが、中でも外国人観光客から注目を集めているのがパワースポットとしても名高い「鞍馬」です。

京都市左京区の叡山電鉄鞍馬駅にある天狗は、その象徴とも言うべき存在。

しかし、折からの大雪で、その鞍馬の天狗の鼻に雪が積もり…なんと立派な鼻が折れてしまったのです!

提供:産経新聞社

痛々しい姿…

これは可哀想です。

当然、鼻を修復することになったのですが、「すぐに元通り」というワケにはいきません。

そこで、応急処置として取られた対応が「ユーモラスだね」と海外で注目を集めています!

鞍馬の天狗の鼻に施された応急処置が「ナイス!」

凍結した路面

「家まであと少しなのに」 クリスマスケーキを持ち帰る途中、絶望した理由が?凍結した道を前に絶望。右手に持っていたのは?

サモエドの画像

こんな風になるのか! ドッグランで遊んだ愛犬、脚に付いていたものがこちら「2時間のドッグランで、得たもの」このような言葉とともに、Xで写真を公開したのは、サモエドのSKI(スキー)くんと暮らす、飼い主(@snowski1008)さんです。

出典
@Uchoten2_EN

Share Post LINE はてな コメント

page
top