grape [グレイプ]

大雪の中、止まってしまった救急車 その時周囲からヒーローが集まってきた

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:Jukin Media

大雪に見舞われたスウェーデンの首都・ストックホルム。道路に降り積もった雪にタイヤを取られ、救急車が立ち往生をしてしまいました!

急病人のもとへ駆けつけるところなのか、それとも病院へ搬送する途中なのかはわかりませんが、いずれにせよ、一分一秒を争う事態であることは間違いありません。

何度もエンジンをふかし、前進しようとする救急車ですが、一向に前に進めず…。

出典:Jukin Media

と、そのとき、そばを歩いていた通行人数名が救急車の異変に気付きます。雪を踏み分けて救急車に駆け寄ってきました。

路肩に駐車していた車のドライバーも駆けつけ、力を合わせて救急車を押し始めます。

果たして、救急車は動くことができたのでしょうか?一部始終を撮影した動画をご覧ください。

救急車が無事に動き出すと、特に言葉を交わすでもなく、再び何事もなかったかのように帰っていく人たち。こんな風に自然に、困った人に手を貸せるって、本当に素晴らしいことですね!

出典:Jukin Media

それにしても、雪道で車が動かなくなると本当に困ってしまいますよね。2017年の日本でも、各地で大雪による交通障害が発生しています。

山間部で積雪の為動けなくなったトラックなど数十台が、道路上で夜を明かした…というニュースも記憶に新しいところ。雪の多い地方に車で出かける際は、雪対策を怠らないようにしたいものです。


[文/grape編集部]

出典
Ambulance Gets Stuck in Snow

Share Tweet LINE コメント

page
top