lifestyle

「日本食で一番好き」 カナダ人がハマった『チューブ調味料』に「確かにコレはウマい」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

『ヴェルデ 明太フランス風トーストスプレッド』とパンの写真

出典:eatingwithkirby

朝食としてはもちろん、小腹が空いた時や調理が面倒な時に、パンがあると便利ですよね。

バターだけでなく、スーパーマーケットなどではパン用のペーストも豊富に売られているので、手軽にいろいろな味が楽しめます。

そんな便利なパン用ペーストは、日本人だけでなく外国人の胃袋もがっちり掴んでいるようです。

絶品ペーストを紹介したのは、カナダ人のカービィ(eatingwithkirby)さん。

カービィさんが「日本は本当に2050年を先取りしているみたい!」と絶賛したペーストとは、一体どのようなものなのでしょうか。こちらをご覧ください!

※動画はInstagram上で再生できます。

カービィさんの手には、なんと明太子が入ったチューブが!こちらはアヲハタ株式会社が製造している『ヴェルデ 明太フランス風トーストスプレッド』です。

早速蓋を開けて準備し、フランスパンを食べやすいサイズにスライス。あとは、ペーストをパンに塗り広げて焼くだけ!

焼きあがったパンをひと口食べると、あまりのおいしさにカービィさんも思わず「これこれ!」と大きくうなずきながら感動しています。

投稿内でも「味もおいしいし、便利で簡単!」と絶賛。

この日本らしい便利さとおいしさに、外国人からも称賛のコメントが数多く寄せられました。

・分かる!日本食で一番好き。

・日本以外の国は、食においてはまだ17世紀を生きてるのかも…。

・日本人って、本当に頭がいいよね。こんな発想があるなんて!

・確かにこれはうまい!日本に行ったら、大量買いしよう。

パン用のペーストは、日本ではよく見かけるアイテムですが、外国人からすると珍しいようです。

カービィさん、次は日本のどんな食べ物に胃袋を掴まれるのでしょうか。これからも、おいしいものを満喫してほしいですね!


[文・構成/grape編集部]

この食べ方が一番うまい? ゆで卵の新たな食べ方に「満足度高すぎる」「超簡単」冷蔵庫に消費期限が迫った卵が2個だけ余っている時、「さて、どうする?」と困ることはありませんか。 そんな時に試してほしいのが『ゆで卵のチーズ焼き』です。 包丁で切る作業はほぼなく、焼くだけでチーズのとろ〜りとした罪深い一...

『ベーコンエッグ風玉子焼き』を作る写真(撮影:エニママ)

いつもの作り方は忘れて! 出汁も砂糖も使わない『玉子焼き』に「最高!」「弁当にピッタリ」朝食や弁当の定番おかずとして君臨しており、さまざまなアレンジレシピが広まっている玉子焼き。 特に筆者が日々重宝しているのが、卵1個で作れる玉子焼きレシピです。 卵1個でも厚焼きにする方法など、さまざまなアイディアを参考に...

出典
eatingwithkirby

Share Post LINE はてな コメント

page
top