lifestyle

「日本食で一番好き」 カナダ人がハマった『チューブ調味料』に「確かにコレはウマい」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

『ヴェルデ 明太フランス風トーストスプレッド』とパンの写真

出典:eatingwithkirby

朝食としてはもちろん、小腹が空いた時や調理が面倒な時に、パンがあると便利ですよね。

バターだけでなく、スーパーマーケットなどではパン用のペーストも豊富に売られているので、手軽にいろいろな味が楽しめます。

そんな便利なパン用ペーストは、日本人だけでなく外国人の胃袋もがっちり掴んでいるようです。

絶品ペーストを紹介したのは、カナダ人のカービィ(eatingwithkirby)さん。

カービィさんが「日本は本当に2050年を先取りしているみたい!」と絶賛したペーストとは、一体どのようなものなのでしょうか。こちらをご覧ください!

※動画はInstagram上で再生できます。

カービィさんの手には、なんと明太子が入ったチューブが!こちらはアヲハタ株式会社が製造している『ヴェルデ 明太フランス風トーストスプレッド』です。

チューブを絞るだけで「明太フランス」が完成

早速蓋を開けて準備し、フランスパンを食べやすいサイズにスライス。あとは、ペーストをパンに塗り広げて焼くだけ!

チューブから直接絞り出せるため、スプーンや別の容器を使わずにパンへ均一に広げられます。使い終わった後の洗い物が少ないのも、忙しい人にはうれしいポイントです。

焼きあがったパンをひと口食べると、あまりのおいしさにカービィさんも思わず「これこれ!」と大きくうなずきながら感動しています。

明太子の旨みとバターのコクがパンに染み込み、表面はカリッと焼き上がります。専門店で食べるような明太フランスの風味が、自宅のトースターで手軽に再現できるのが魅力です。

投稿内でも「味もおいしいし、便利で簡単!」と絶賛。

海外からも称賛の声が続々

この日本らしい便利さとおいしさに、外国人からも称賛のコメントが数多く寄せられました。

・分かる!日本食で一番好き。

・日本以外の国は、食においてはまだ17世紀を生きてるのかも…。

・日本人って、本当に頭がいいよね。こんな発想があるなんて!

・確かにこれはうまい!日本に行ったら、大量買いしよう。

パン用のペーストは、日本ではよく見かけるアイテムですが、外国人からすると珍しいようです。

「日本に行ったら大量買いしよう」というコメントが寄せられるほど、その手軽さとおいしさは海外の人々にも強く刺さったようですね。

カービィさん、次は日本のどんな食べ物に胃袋を掴まれるのでしょうか。これからも、おいしいものを満喫してほしいですね!


[文・構成/grape編集部]

Googleで優先するメディアとして追加 grapeにチェックを入れて、おすすめ記事を読む!
トウモロコシの芯(撮影:エニママ)

焼いたトウモロコシと芯を鍋にドーン! 暑い日に試したい“意外な食べ方”【簡単レシピ】夏のそうめんのマンネリを解消!焼きトウモロコシと豆乳、白だしで作る濃厚ポタージュ風つけだれレシピをご紹介。バター醤油の香ばしさとまろやかなスープが麺によく絡み、コーン好きな子供もおかわり必至!余ったそうめんのご馳走アレンジです。

コーヒーフィルターに入れて加熱する卵(撮影:grapeフード編集部)

コーヒーフィルターに卵を入れると? 5分で本格『ポーチドエッグ』が作れる裏ワザポーチドエッグを失敗せずに作る裏ワザ!お酢を入れたりする面倒な工程は不要。コーヒーフィルター1枚を使うだけで、たった5分で白身が散らばらないきれいなポーチドエッグが完成します。料理初心者でも簡単に半熟に仕上がるキッチンハックです。

出典
eatingwithkirby

Share Post LINE はてな コメント

page
top