grape [グレイプ] trend

飼い主に裏切られ、心を閉ざした犬が徐々に… 保護直後からの態度の変化に驚く

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:YouTube

アメリカの動物保護団体、「Hope For Paws(以下HFP)」が撮影した動画をご紹介します。

ある日、「3匹の犬を保護してほしい」と電話を受けた団体。

通報者の話を聞くと、車に乗った誰かが、犬たちを置き去りにしていくのを目撃したのだそう。

20022_01

出典:YouTube

HFPの職員が駆けつけると、確かにそこには3匹の犬たちが、身をひそめるように車の下や、植え込みの陰に潜り込んでいました。

20022_02

出典:YouTube

3匹のうち1匹は人懐っこく、すぐに職員になつきましたが、問題は残りの2匹。

信頼する飼い主に裏切られたためか、近づこうとすると、唸って威嚇してくるほど、人間を警戒しています。

それでも、「大丈夫だよ」「良い子だね」と声をかけ続けて安心させようとする職員。

なんとか触れられるぐらいにまで距離は近づきましたが、いざ抱き上げようとすると、まだ怖がるように体を強張らせたまま。

20022_03

出典:YouTube

しかし、職員たちがその後も3匹と交流し、愛情を注いでいくと、驚くほどの変化が3匹に現れました。

最初の頃は警戒心を露わにしていた犬たち。

しかし、今では、リラックスしてはしゃぎ回っています!その様子を見ていると、こちらもつられて笑顔になりそうです。

20022_04

出典:YouTube

望まれて飼われたはずなのに、人間の自分勝手な思いで捨てられてしまった今回の3匹たち。

動物保護団体のHFPのおかげで、この3匹たちは救われましたが、もしもあのまま見捨てられていたら…と思うと胸がしめつけられます。

こんな可愛い子たちを裏切るような行為などあってはなりません。どうか飼い主には、最後まで責任をもって面倒を見てもらいたいと願うばかりです。

出典
Three dogs were dumped on the street by their owner. OMG, watch until the end!!!

Share Post LINE はてな コメント

page
top