「怪我はないかな?」飼育員さんがチェック中 アザラシから『感謝』が返ってきた!
公開: 更新:

※画像はイメージ

『犬の幼稚園』に愛犬を預けたら… 送られてきた写真に「笑っちゃった」「なんでこんな自然なの」ポメラニアンのピカルディくんと暮らす、飼い主(@pomepomePicardy)さん。 ある日、施設にピカルディくんを一時的に預けたといいます。その後、施設からピカルディくんの『お預かり中の様子』の写真が送られてきたそうですが…。

これは食べられないわ… はんぺんの上で、哀愁漂う顔をしながら寝そべっていたのは…うどんの上に寝っ転がっていた動物に「発想が斬新すぎる」「哀愁が漂って見える」の声が続出!かわいすぎて食べられません。
- 出典
- @aguhiyori
北海道紋別市(もんべつし)にある、アザラシシーパラダイス。
人とアザラシの触れ合いを大切にした体験型の施設です。
そんなアザラシシーパラダイスで、可愛く、そして心温まる光景が見られました!
飼育員さんが、怪我をしていないかアザラシの身体をチェックしていたときのこと…
飼育員さんの手を、ぎゅっ! 可愛すぎます!
「よっぽど飼育員さんのことが好きなんだろうなぁ」とわかるこの映像に、多くの人がキュンとしたようです。
アザラシと飼育員さんの絆がよくわかる、アザラシシーパラダイスでの一場面。北海道旅行の際には、訪れてみたいスポットの1つですね!
[文・構成/grape編集部]