「間違った」バスケをする少年を正した警察官 その粋な計らいとは!?
公開: 更新:
臨時休業をした整体院 入り口にあった『貼り紙』に「これは仕方ない」「いい職場」2024年11月14日に、ある理由で臨時休業をした、同店。 「お許しください」といった言葉とともに、臨時休業を知らせる貼り紙を、Xのアカウント(@msgCura)で公開したところ、大きな注目を集めることになりました。
買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」
アメリカのノースカロライナ州である日、子供たちがいつものようにバスケットボールをして遊んでいました。その中には、1人だけサッカーボールでバスケの練習をしている少年の姿が。
出典:YouTube
するとそこにパトカーがやってきて、1人の警察官が降りてきました。警察官はその少年に向かってホイッスルを吹きます。少年は思わず「僕なにか悪いことしたのかな」と思ったそうです。
出典:YouTube
緊張する子供たちを前に、警察官のクリスチャンさんはパトカーのトランクから新品のバスケットボールを取り出し、少年にプレゼント。
出典:YouTube
クリスチャンさんはその後、大喜びの子供たちとしばらく話をして、一緒に写真を撮って帰っていきました。
クリスチャンさんはその日、少年がサッカーボールでシュートの練習をしている姿を見た後、自費でバスケットボールを購入して戻ってきたのだそうです。
【間違いを正すのが警察官の仕事】だとすれば、クリスチャンさんは”バスケットボールをサッカーボールでプレイする”という間違いをきちんと正してくれたということですね。
さわやかな優しさを示してくれたクリスチャンさん。子供たちにとって新品のボールをもらえた喜びはもちろん、クリスチャンさんの親切な気持ちが何よりのプレゼントになったのではないでしょうか。