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どうしてもレクサスを見たかった学生 店での扱いに「購買意欲がめっちゃ変わる」

By - grape編集部  公開:  更新:

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レクサスの写真

欲しいものを前にした時の、憧れやときめきなどの高揚感は宝物。

だからこそ、買い物の際には入店から退店まで、気持ちよく過ごせる環境であることを多くの人が重視しています。

店の雰囲気やスタッフの接客など、あらゆるものがブランドのイメージを形作っていることでしょう。

悲しい思いをすれば、商品や店の印象が悪くなって足が遠のく一方、嬉しい出来事が1つでもあれば、一生のお付き合いとなるかもしれません。

車を見に来た青年の特別な思い出

piro(@piro_use20)さんは、自身が受けた接客にまつわるエピソードをX(Twitter)に投稿し、反響を集めました。

学生時代、トヨタ自動車株式会社の高級車ブランド『LEXUS(レクサス)』のプレミアムスポーツ『IS F(アイエス・エフ)』が発売され、どうしても実物が見たくて出かけたpiroさん。

自転車でレクサス販売店に到着すると、あるディーラーが対応してくれたといいます。

そのディーラーは門前払いするどころか、『IS F』を買うほどの財力がないpiroさんを同車の助手席に乗せると、高速道路を走ってくれました。

piroさんは、相手の親切さはもちろん、車の性能を体感できた感動が忘れられなかったといいます。

レクサスの写真

時を経た2024年現在。その時、接客してくれた優しいディーラーは…piroさんが念願を叶えて手に入れた車の担当者に!

いい出会いから、長い縁がつながったのでした。

レクサスの写真

ディーラーの人柄から、何かあっても信頼して相談できると思えたことでしょう。

心温まる話に、このような反応が上がっています。

・こういう胸が熱くなる話が聞きたいな。懐の深い営業さん、大好き!

・目先の利益ではなく、未来に種をまくのが営業のあるべき姿かなと。結局は人柄です。

・車に限らず、営業の対応は千差万別ですよね。どんな人に当たるかで購買意欲がめっちゃ変わる。

・ディーラーだった夫も、車を見に来た子供にパンフレットと名刺をあげたら、大人になって買いに来てくれたことを喜んでいたな~。

また、エピソードを紹介したpiroさんは、改めて自分の想いをつづりました。

「特別な思い出があり、長い年月が経って買えたわけなので、こんなご時世だけど頑張って維持していこうと思います」

特別な思い出がこもった車でのドライブは、格別なことでしょう!

買い物に出かけた人たちみんなが、このような素敵な体験ができるといいですよね。


[文・構成/grape編集部]

ワイヤレスイヤホンの写真

ダイソーのイヤホンを見た客 配色に既視感をおぼえたワケに「全く同じことを考えた」メメタァ(@memetaa_kaeru)さんが、『ダイソー』に足を運んだ時のこと。ふと目に飛び込んできたワイヤレスイヤホンのカラーリングに、既視感をおぼえたといいます。何に似ていたのかは、メメタァさんのつづったコメントとともに、答え合わせをしてみてください!

家族写真

6年間、撮影した写真を1枚にすると? 光景に「泣いた」「鳥肌が立った」絵本の1ページのような家族写真を撮り続けている、Masaya(@88Masaya)さん。息子さんが生まれた2019年から毎年、ある場所で家族写真を撮影しているといいます。

出典
@piro_use20

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