grape [グレイプ]

離れ離れになった犬の親子、保護施設で感動の再会…その光景に心うたれる

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:Facebook

アメリカのカルフォルニア州で活動しているマリン動物愛護団体は、ある日2匹の犬を新たに保護しました。

その後、犬たちにケガがないか検査をしていると、1匹の犬に最近子どもを産んだ形跡が発見されたのです。

出産した時期を考えると、子犬たちはまだ母犬を必要としている…そう判断した愛護団体。色々と調べた結果、4匹の子犬を保護することができました。

その後、親子を再会させるべく母犬の部屋へと訪れると…。

最初は部屋の隅で怯えていた母犬。しかしケージから子犬たちを出すと、表情を変えて近寄ってきたのです!

19759_02

出典:Facebook

しっぽを振って子犬たちと再会の喜びを分かち合うと、母犬は職員の手に触れました。もしかしたら、お礼を伝えたかったのかもしれません。

19759_03

出典:Facebook

その後、母犬はコーラ、4匹の子犬たちは男の子がカーソンとモーズリーとブランソン、女の子がエディスと名付けられました。今では毎日寄り添って幸せそうに生活しています。

愛護団体の話によると、あと2,3週間ほどで里親募集に出せるようになるそうですよ。

5匹が元気を取り戻したのも、家族との再会があったからに違いありませんね。これから、この子たちが素敵な飼い主さんの元で、幸せな毎日が送れるように願います。

出典
Facebook

Share Tweet LINE コメント

page
top