プロレスラーも夢中!「ポケモンGO」で試合後のインタビューが大混乱
公開: 更新:
「これはいい先生」「一枚上手だ」 配るプリントが足りなかった教師は、生徒に対し…?クスッと笑える4コマ漫画を描いている、まことじ(@makotoji16)さん。 『枚数はぴったりの先生』と題した、学校でのプリント配布にまつわる漫画をXに投稿し、注目を集めています。
ソファでくつろぐ男性 猫をなでていると…「笑った」「うちの子もやる」キュルZ(@kyuryuZ)さんによる、猫のキュルガと飼い主の漫画をご紹介。ソファでくつろいでいると、キュルガが…?
『Pokémon GO(ポケモンGO)』の人気ぶりは止まらない!事態はプロレス団体WWEのレスラーをも虜にするほどです。
この動画は2016年7月11日、タッグを組んで勝利したファンダンゴとタイラー・ブリーズのインタビューの模様です。せっかく勝利したのにタイラーはインタビュアーの質問そっちのけでスマホをいじっています。この異様な光景は動画でご覧ください。
インタビュアーの質問に対し、パートナーのファンダンゴは熱く試合を振り返っていますが、タイラー・ブリーズは上の空です。
出典:YouTube
さらにタイラーは突然走り出し、少し先の看板の下で立ち止まりました。
出典:YouTube
ファンダンゴが追いかけ「オイ、おまえ何やってんだ?」と尋ねると、タイラーは「おまえ『ポケモンGO』知ってるか?GPS(位置情報)を使うゲームで、みんな遊んでるぞ。ここのジムで俺はリーダーなんだ。俺はここに最強ポケモンを設置している。俺はイエローチームだ!」とまくしたて、そのまま行ってしまいました。
出典:YouTube
それを聞いたファンダンゴは「おまえが何を言っているのかさっぱりわからん」と混乱しつつも、急に切り替え「早速オレもやってみる!」とスマホを取り出し、同じように去っていったのです。
出典:YouTube
取り残されたのは1人状況が飲み込めないリポーター。「ポケモンGO」の人気はこれからどんどん世界を飲み込んでいき、こういう事態があちこちで起きそうですね。
出典:YouTube