grape [グレイプ]

警察官から手渡されたものに思わず涙 まさかの違反切符とは…?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:YouTube

アメリカのウィスコンシン州に住む、17歳のオードラ・ダニルホフさん。

彼女は学校に向かう途中、「一時停止の標識を無視した」としてパトカーに止められてしまいました。

運転免許証を確認させて欲しいとの警察官の要望に対して、彼女は素直に免許証を提示します。

受け取った警察官はそのまま一旦パトカーへ。再び彼女の元へ近づいてきた警察官は、一言。

「良いニュースと悪いニュースを伝えなきゃいけない」

YouTube ーより和訳

そういわれた彼女の表情はくもり、今にも泣き出してしまいそうなりました。

そんな彼女を気にする様子もなく、警察官は続けてこう伝えます。

「悪いニュースは、2枚切符を渡さなきゃいけないこと。良いニュースは、その切符がちょっといつもとは違うということなんだ。」

YouTube ーより和訳

そうして手渡されたのは…

「まず、1枚目はニューヨーク行きの飛行機の切符」

YouTube ーより和訳

渡されるのは、交通違反の切符だと思っていた彼女は、困惑した表情を見せます。

「そして2枚目は、『Timeflies』というバンドのライブチケット。君のお父さんからだよ、見てごらん。」

YouTube ーより和訳

「Timeflies」とは、彼女の大好きなバンド。予想外の出来事に、しばらく呆気にとられていたオードラさんですが、サプライズだとわかると…

ようやく意味を理解して、「あなたって、世界で一番最高の警察官よ…!」と、大感激の様子。

大好きなバンドのチケットをもらって思わず涙声になりながら、大はしゃぎ!

病気の娘のために、お父さんがしかけたサプライズ

実は、血球貪食症候群という病気にかかっていたオードラさん。この病気は、体内の血球が、他の血球を食べてしまう難病。

そのため、副作用の激しい治療を継続的に受けなければならず、地元の病院に数ヶ月近く入院もしていました。

闘病生活を送る彼女を元気付けようと、父親のマークさんが、警察官に頼んで仕掛けた今回のサプライズ。警察官も、マークさんのお願いに快く協力してくれました。

協力してくれた警察官、娘を大切に思うマークさん、若くして難病に立ち向かったオードラさん、全員に大きな拍手を送りたくなる、心温まる出来事ですね。

以上、アメリカから届いた素敵なサプライズ動画でした。

出典
YouTubewhatupaud

Share Tweet LINE コメント

page
top