grape [グレイプ]

ウユニ塩湖を上空から撮影 初めて見る水の無いウユニの姿は想像を超えて美しかった

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

出典:YouTube

ドローンを使って世界中の絶景を撮影しているFly around the World の石神さん。

grapeでも以前、サハラ砂漠で撮影した動画をご紹介させていただきました。

今回はボリビアのウユニ塩湖へ旅だった石神さん。

ウユニ塩湖といえば、ボリビアの西部に広がる塩の大地で、雨季には地面が鏡のようになることで有名な観光地です。

19871_02

出典:YouTube

大地に映し出された空は地平線まで広がり、美しい景色は見るものを魅了します。「一度は旅行してみたい場所」としてもよく名前があがります。

沈みゆく太陽と、どこまでも続く真っ白な塩の大地。撮影当時は雨が少なかったそうなのですが、だからこそ撮影出来た珍しい映像をご覧ください!

一生に一度はウユニ塩湖へ!

そんなウユニ塩湖での撮影は、どのような苦労があったのでしょうか。石神さんにお聞きしました。

ウユニ塩湖に向かったのは2015年の12月末でした。雨季シーズンを迎えてはいましたが、異常気象のため雨不足…鏡のように見える範囲は、一か所しかありませんでした。

ただ、徒歩で移動しやすかったり、真っ白な大地の真ん中に立てたり感動は多くあります。今回は鏡のような場所は一か所だけでしたが、やはりその景色は圧巻です!一生に一度はウユニ塩湖へ!

── なぜドローンで撮影しているんですか?

見たことのない視点で世界を見ることができることと、世界の絶景をより際立たせてセルフィーで撮影できるためです。

普通のカメラでの撮影や作品作りに満足できなくなってきた結果、ともいえるかもしれません。

19871_01

出典:YouTube

── 次の撮影予定地はありますか?

今のところ海外は未定です。

2年ぶりに日本に帰ってきたので、まずは日本の風景を撮影したいと思っています。

もし海外に行くのであれば、アメリカ西海岸やアイスランドに行ってみたいですね。

世界的にも様々な規制ができ始めているドローン。正しく使うことで、こんなにも素敵な景色が撮影できます。

次はどのような日本の絶景を撮影してくれるのか、今から楽しみになってしまいますね!

出典
Travel the world,Uyuni vol2,Bolivia by drone(phantom) 世界一周

Share Tweet LINE

page
top