trend

「怖かったです…」 夜道で「車に乗れ!」と叫ばれて…続く展開にヒヤリ!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

カナダの道の写真

※写真はイメージ

外出すると、道中で見知らぬ人が声をかけてくる場合があります。

よくあるのは道案内のお願いですが、中には迷惑となる『悪質な声かけ』もあるもの。そのため、場合によっては無視する時もあるかもしれません。

しかし、世の中には無視すると命を落としかねない声かけもあるようです。

夜道でドキッ!見知らぬ人が叫んできたワケ

カナダ在住の、Ro抹茶ん(@maccha_oishii)さんが、夜道を散歩していた時のことをXに投稿し、大反響を呼びました。

その日、投稿者さんの進路方向から、1台の車が走ってきたとのこと。

運転手の男性から、急に「車に乗れ!」と叫ばれた投稿者さんが、「なんで?」と思ったら…。

クソでかいクマがいるぞ!

車の運転手の写真

※写真はイメージ

男性がスマホで見せてくれた動画には、歩いて1分もかからない場所に、巨大なクマがいる様子が確かに映っていました。

車に乗せる犯罪の手口かと警戒していた投稿者さんも、これにはヒヤリ!

クマ写真

※写真はイメージ

車に飛び乗り、命拾いをしたのでした。

その後、男性は自分の家のほうが近いにもかかわらず、少し遠い投稿者さんの自宅まで、わざわざ送り届けてくれたといいます。

男性の優しさに、ネット上では称賛の声が相次ぎました。

・緊急時に他人の命を守ったおっさん、マジでいいやつ。かっこいいな!

・数秒の迷いが命取り。これは全速力で車に乗り込むわ…。

・カナダか~。グリズリー(ハイイログマ)なら恐怖でしかない。

・無事で何より!海外在住の時、ご近所さんがクマにやられたので…脅威は意外と身近なんだぜ…。

・北海道でも同じことがありそう。

恐怖体験をした投稿者さんは、「クマがすごく身近なのは理解していましたが、こんなに近くに来るとは」と改めてコメントしています。

普段の生活で忘れがちですが、私たちの日常は、常に自然の脅威と隣り合わせ。野生動物のほか、災害などもあり、非常時を想定した訓練は欠かせません。

いざという時に、他人の命まで考えて行動できる人でありたいですね。


[文・構成/grape編集部]

お弁当

秋田県のスーパーで買った鮭弁当 フタを開けたら?「笑った」「世界は広いわ」「秋田県のわりとマジでおすすめなグルメ」というコメントを添えて、Xに写真を投稿したのは、鬼灯すすき(@susuki_hozuki)さん。 秋田県の有名な食べ物といえば、きりたんぽや稲庭うどんなどを、思い浮かべる人が多いでしょう。しかし、ほかにも秋田県の名物があるのだとか。

柴犬の写真

犬「窓を開けて!」 入ってきたのは、犬ではなく…「笑った」「かわいすぎる」寒い冬の日でも、散歩に行きたがったり、めいっぱい遊びたがったりする犬は多いでしょう。 2024年12月、厳しい寒さにもかかわらず、全開の窓付近でくつろいでいた柴犬のとんくん。 飼い主(shibainuton)さんは、冷た...

出典
@maccha_oishii

Share Post LINE はてな コメント

page
top