trend

客「運命のバッグと出会った」 古着店で見つけたのは?「最高の買い物」「国宝級」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

クマのリュックの写真

「通勤バッグにお金をかけたくないので古着店で探していたら、運命のバッグと出会いました」

2025年3月26日、Xでそうつづったのは、@ikaretamenonuiさん。

古着店に行くと、掘り出し物の服やアクセサリー類を見つけて心が踊ることがありますよね。

投稿者さんも、そんな嬉しい出会いを果たすことができたといいます。

「こいつの顔を見ていたら、仕事を頑張れる気がします」と絶賛した、商品がこちら。

クマのバッグの写真

古着店で運命的に出会ったのは、クマの形をしたリュックでした!

まるでぬいぐるみのような見た目が、とてもキュートですよね。

しかし、このリュックは幼児用のもの。マチがなく、サイズが小さいためA4ファイルが入らないそうです。

肩の紐を限界まで伸ばしても、大人が背負うと窮屈だといいます。

そこで、「どうにか普段使いをできるようにならないか」と投稿者さんがひらめいたのは、ショルダーバッグにリメイクするという発想!

クマのバッグの写真
クマのバッグの写真

ひと工夫を加えることで、実用的なアイテムに生まれ変わりましたよ。

クマのバッグの写真

なお、クマのお腹部分にはデニム素材のポケットが付いています。お気に入りのぬいぐるみなどを入れて、持ち歩くこともできるようです。

クマのバッグの写真

また、クマの尻尾を押すと「プピッ」と音が鳴るといいます!

あまりにもかわいすぎるリュックに、胸をときめかせる人が続出。6万件を超える『いいね』が付くとともに、「欲しい」といった声が多く寄せられています!

・めっちゃ愛着が湧くやつじゃん!これは最高の買い物。

・かわいいなぁ。私もこういうのを持ち歩きたい。

・これは国宝級。見た人がみんな笑顔になりそう。

なお、クマの名前は3月26日に出会ったことから、語呂合わせで『みつる』と名付けたそうです。

投稿者さんが古着店で運命的に出会った、『みつる』。今後、投稿者さんの日々を彩る『相棒』として、長く愛用され続けるのでしょう!


[文・構成/grape編集部]

バスにのるおじいさん

ベビーカーが乗ってきたバス おじいさんの一言に車内の空気が一変したワケオルタナ旧市街(@zen_mond_u)さんは、バスで体験した心温まるエピソードをSNSに投稿。13万件以上もの『いいね』を集めました!

猫の写真

用を足すため踏ん張る猫 その時の表情が?「武士の面構え」「ヤクザ映画に出てきそう」愛猫たちと暮らしている、もろ山(@d0XjqkAcifieGu5)さん。 『#猫のうんこ顔選手権』というハッシュタグを添えて、Xに愛猫の写真を投稿しました。

出典
@ikaretamenonui

Share Post LINE はてな コメント

page
top