滋賀のセブンイレブンが『最終形態』っぽい件 「こんな店舗あるの!?」
公開: 更新:


コンビニ店長「楽しい雰囲気にしたくて…」 ユニークすぎるハロウィン演出に「笑った」ハロウィンを前に、大阪市のコンビニエンスストア『セブン-イレブン 大阪平野駅前店』で、地面から這い出すガイコツやお化けのバルーンといった遊び心あふれる装飾が登場。SNSで大反響を呼び、通行人を笑顔にする『名所』になっています。

コンビニで見かけた『アルバイト募集』の貼り紙 文字が抜けた結果、爆笑する事態にあきかん(@akikan817_500)さんがXに投稿したアルバイト募集の貼り紙に、13万件を超える『いいね』が寄せられています。あきかんさんが貼り紙を見つけたのは、コンビニ『ローソン』の前を通りかかった時でした。
- 出典
- @yuya0240
通勤や通学などで、列車を利用する人は多いでしょう。
さまざまな場所に早く移動することができるので、便利ですよね。
ある日、yuya(@yuya0240)さんは、列車にまつわる不思議な光景に出会ったといいます。
Xでは「えっ、こんな所があるんですか!?」「もしかしたら、世界一便利かもしれない」などのコメントが寄せられた、こちらの写真をご覧ください。
コンビニエンスストア『セブン-イレブン』の上に、列車が…!
一瞬、建物の上を走っているかのように錯覚してしまいますが、実際はそうではないのだとか。
写っているのは、滋賀県甲賀市にある『セブン-イレブン』水口庚申口店で、店の裏手にある築堤の上を、信楽高原鐡道が走っています。
タイミングと角度がうまく重なった結果、yuyaさんの写真のような光景になったようです。
【ネットの声】
・すごい光景だ!『セブン-イレブン』の最終形態みたい。
・撮る技術と発想がすごい!この『セブン-イレブン』で下車してみたいです。
・錯覚なのは分かるけど、面白いですね~。めっちゃ行きたい!
列車の本数が少ないため、写真のような光景に出会えるチャンスはあまり多くないのだそう。
近くに立ち寄った時に見られたら、ラッキーかもしれませんね…!
[文・構成/grape編集部]