grape [グレイプ] trend

娘を出産後、久々にコンビニへ行くと? 受けた衝撃に「分かる」「あるある」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

2歳の娘さんを育てる、もす(mosumanga30)さんのエピソードに共感の声が続出しています。

娘さんを出産してから、コンビニへ滅多に行かなくなったという、もすさん。

この日は約2年ぶりにコンビニへ行ってみることにします。すると、驚きの連続だったようで…!

もすさんは、豊富な種類の冷凍食品やスイーツ、セルフレジの導入など『進化したコンビニの姿』に衝撃を受けます。

初めて見るものが多いコンビニに付いて行けず、自分自身をこう思ってしまうのでした!

「今日初めて山から降りてきた人か?」

近年のコンビニは、新商品の販売や新しいサービスの展開など、以前よりも一層便利に。確かに2年間のブランクがあったら、驚いてしまうのも納得です。

読者からは「セルフレジ、私も慣れてないです!」「分かる。私も産後久々のコンビニで緊張しました」「最後のコマで吹き出した」などの声が上がっています。

進化し続ける、コンビニ。たとえ商品が変化しても『近くて便利』であることは今も昔も変わらないことでしょう!


[文・構成/grape編集部]

出典
mosumanga30

Share Post LINE はてな コメント

page
top