trend

雷を怖がる犬の姿に、4万人が注目 とらえた1枚に「顔顔!」「こうなるよね~」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

脚

雷がゴロゴロ鳴ると、思わず身をかがめてしまうでしょう。しかし、本能的に、雷に恐怖を抱くのは人間だけではないようです。

飼い主(@Chihua_ranger)さんと暮らすチワワのチーズちゃんが、雷を怖がる様子がXで反響を集めています。

ある日、大きな雷が鳴りました。雷が大の苦手なチーズちゃんは、飼い主さんのもとで…。

雷で怖がる犬

めっちゃ怖がっている…!

チーズちゃんは、抱っこ紐から顔だけ出して、怯えた表情を浮かべているではありませんか。

飼い主さんにくっ付いているのが安心するのか、抱っこ紐から出ようとしなかったそうです。

顔だけをのぞかせているチーズちゃんの姿はとても愛らしく、守ってあげたい気持ちになりますね!

4万件以上の『いいね』が寄せられた投稿には「顔顔ー!」「俺と同じやん」「こうなるよね~」などのコメントが寄せられました。

雷が怖くて、飼い主さんから離れられなくなってしまった、チーズちゃん。

雷が落ち着いた後は、飼い主さんにたっぷり甘えたことでしょう。飼い主さんが留守中ではなくて、本当によかったですね!


[文・構成/grape編集部]

長野県阿智村の画像

約5000本の『花桃』が咲き誇り… 絶景に「現世とは思えない」2025年4月1日、フォトグラファーのAyuMi(@a_yumi0425)さんは、Xに『花桃』の絶景を収めた写真を投稿しました。「長野県には桃源郷があります」というコメントとともに、公開された1枚がこちらです。

リンゴの花

桜より美しいかも… 農家が『息をのんだ光景』に目を奪われる「想像以上」農家「息をのむ美しさ」 桜が散った後、見頃を迎えるのは?

出典
@Chihua_ranger

Share Post LINE はてな コメント

page
top