「一緒に飲みたい」 猫の『中年おやじ』ぶりにクスッ
公開: 更新:


「気をつけ!整列!」金魚が『縦一列』に並んだ瞬間に、7万人が驚き!飼い主の鼓太郎(@kotakotaurotako)さんと暮らす複数の金魚たちは、それぞれ個性豊かで、ユーモラスな姿を見せてくれるのだそうです。 ある時、鼓太郎さんが金魚たちのいる水槽に近づくと…。

思わず笑った!シャボン玉を“食べようとする”犬の衝撃の瞬間がこちら愛犬のアポちゃんと暮らす、飼い主(@apo_ro0923)さんは、自宅の庭でシャボン玉を吹いた時のエピソードをXに投稿。
「中年酒飲みおやじ」
こんなひと言とともに、すずき(@takezousususu)さんが、愛猫のしじみくんの写真をXに投稿しました。
キャットタワーにあるソファにいた、しじみくんが、お酒で酔っぱらって寝ているように見えたのだとか。
「朝からでき上がっている」「完全に二日酔い」といった声が寄せられた、次の写真をご覧ください。
写っていたのは、目を半開きにして、だらーんとお腹を見せる、しじみくんの姿。
どことなく目が据わっているように見えるのは気のせいでしょうか。気だるそうな雰囲気から、本当にお酒を飲んで酔っているように見えますね!
「もう1杯ニャ!」という声が聞こえそうな1枚。猫のしじみくんでも、酒の力を頼って、気持ちよく酔いたい時があるのかもしれません…。
しじみくんの姿には「一緒に飲みたいな」「東京都の居酒屋エリアで有名な、蒲田とか赤羽にいそうな中年男性を真似しているみたい」といった声が集まりました。
今にも寝そうな表情をしている、しじみくん。
猫とは思えない『中年おやじ』ぶりに、クスッとしてしまいますね!
[文・構成/grape編集部]