グレーの毛がかわいい猫 3年後… 「変わった!」「どちらも最高」
公開: 更新:


トイレから戻ったら、カーテンレールにいたのは… 目にした光景に、ゾットルクメニアンワシミミズクの鼓珀(こはく)さんと暮らす飼い主(@SiO2_ORio)さんが、Xに投稿した1枚に、戦慄する人が続出しています。ネットをざわつかせた衝撃の1枚とは…?

飼い主「ごめんよ」 トリミング後のお迎えが、遅くなってしまい?「笑った」「舌打ちしてそう」ある日、トリミングのために預けていた、ポメラニアンのハヌルくんを迎えに行った、飼い主(haneulstory___)さん。 しかし、この日は直前まで買い物をしていたため、普段よりも30分ほど遅れてしまったそうで…。
ブリティッシュショートヘアの、おもちちゃんと暮らす、飼い主(@omochiomoching)さん。
「3年前と今日」
こんなコメントとともに、おもちちゃんの2枚を、Xに公開しました。
まずは、3年前のおもちちゃんをご覧ください。
白とグレーの毛が特徴的な、子猫時代のおもちちゃん。クッションに顔を寄せて、頬がつぶれている様子がかわいらしいですね。
そして、3年後に撮影された、現在のおもちちゃんがこちら!
体が大きくなって、毛が黒色に変わりました!
しかし、つり上がった目がかわいい寝顔は、子猫の頃とほとんど変わりがありません。
寝ている様子を並べた、おもちちゃんの成長を感じる投稿には、たくさんのコメントが寄せられています。
・まん丸になりましたね!どちらもかわいい。
・黒くなっている!『猫吸い』したい。
・もちもちしていて、最高です。
飼い主さんによれば、「今でも光の加減によって、毛がグレーっぽく写ることもある」とのこと。
これから、おもちちゃんがどんな成長を遂げるのか、楽しみですね!
[文・構成/grape編集部]