グレーの毛がかわいい猫 3年後… 「変わった!」「どちらも最高」
公開: 更新:


「かわいい子犬」「リスに違いない」「天使ですね」などのコメントがついた、『糸くずの塊』の正体は…?「これって何ですか?」 道路脇で拾った『糸くずの塊』の正体は…「埃の玉じゃないか」「天使ですね」

『ハート』が現れたおでこ 保護犬の『奇跡の1枚』に「いいことがありそう」おでこにハート型の模様が表れた雑種犬、犬(けん)ちゃんの写真に、Xで4万以上の『いいね』がつき、大きな話題を呼びました。grapeは飼い主さんを取材し、保護施設で迎え入れた犬ちゃんとの思い出を聞きました






ブリティッシュショートヘアの、おもちちゃんと暮らす、飼い主(@omochiomoching)さん。
「3年前と今日」
こんなコメントとともに、おもちちゃんの2枚を、Xに公開しました。
まずは、3年前のおもちちゃんをご覧ください。
白とグレーの毛が特徴的な、子猫時代のおもちちゃん。クッションに顔を寄せて、頬がつぶれている様子がかわいらしいですね。
そして、3年後に撮影された、現在のおもちちゃんがこちら!
体が大きくなって、毛が黒色に変わりました!
しかし、つり上がった目がかわいい寝顔は、子猫の頃とほとんど変わりがありません。
寝ている様子を並べた、おもちちゃんの成長を感じる投稿には、たくさんのコメントが寄せられています。
・まん丸になりましたね!どちらもかわいい。
・黒くなっている!『猫吸い』したい。
・もちもちしていて、最高です。
飼い主さんによれば、「今でも光の加減によって、毛がグレーっぽく写ることもある」とのこと。
これから、おもちちゃんがどんな成長を遂げるのか、楽しみですね!
[文・構成/grape編集部]